2015年7月1日水曜日

手縫いのサイフ届く。





第一弾は届いたみたい。






順番に送ってますのでお待ち下さいね。






届いたよという画像を送って下さる。






早くも改造してはる人も。






こちらも取りに来る人に手渡した。






自分のや黒田屋や田中屋の分はまだ無いんやよ。

一番最後かなぁ。












チェーンは20sまでのハーレーに多用されていたニッケルメッキ

今はピカピカしすぎやけど・・すぐ馴染んで来る。






小生のパンもニッケルメッキを多用してる。






糸を5分の一に裂いて細かく縫って貰ったから手縫い感が出てないなぁ。






ん!?






読めん。。






-Horween社-





ホーウィン社は、1905年アメリカ、シカゴにて創業。

2005年に100周年を迎え、欧米の中でも最高級の皮革を作る事で、

その名声を高め、不動の地位を築いてきました。


現在北米で唯一の最高級のコードバンを造れるタンナーです。

アメリカを代表する、最高級シューズメーカー「オールデン」のブーツ、

シューズにも使われています。


ホーウィン社を代表するレザーにクロムエクセルレザーがあります。

こちらは、ホワイツ、ダナー、ウルヴァリン等のトップメーカーのブーツに使われています。


-クロムエクセルレザー-

約100年前に開発された手法で、加工が施されてない状態の原皮を

”コンビなめし”という方法でなめし、牛脂、蜜蝋、植物性脂,魚脂などの

計4種類以上の油脂をブレンドした、特性オイルを塗りこみ

皮革に浸透させた牛革のHorween社の製品名です。


通常の何倍もかけ、人為的にではなく”皮のペース”でじっくりと油脂を染み込ませる事によって、

油分が多くその質感や重厚感、手触りに魅力があります。







0 件のコメント:

コメントを投稿