2015年7月17日金曜日

昭和の町 #21




金庫室を出る。










ソファー渋いなぁ。。。







ココだけ古民家みたいになってる。















こんな建物欲しいなぁ。












富士と桜







オリンピックの後は寂れた廃墟と借金が残るんやね。






記念コイン多いなぁ。
















昭和8年












奄美大島も米軍に占領されて帰れなくなってたんやなぁ。




串良基地の地下壕の土地もそんな人が購入して

爆破処理を頑なに断り

戦争の悲惨さを後世に残すために保存してたんやもんなぁ。







今の日本はアメリカの犬に輪を掛けてるなぁ。

もうアメリカに力は残ってないのになぁ。











何でもかんでも簡単に記念硬貨出しすぎ感がある。







大分県って



そう言えばウチのブースで兵庫県の記念コインで払ってくれた方が居て

大事に取ってるよ。







5円も種類があるんやなぁ。







1円







100円にも色んな種類があるんやね。





















短命やなぁ。







一円が高額なんやなぁ。







戦時中の硬貨











切手











今の一円より随分小さい大きさ







え!?







昭和28年まで使ってたんかぁ。








ピントが抜けてもうた。







銅と亜鉛でこんな色になるんやなぁ。







リンカートと似とるかな?







何で未発行なんかなぁ?

戦争に負けたから??







富士に菊の御紋







ジェット見るのに買ったルーペと同じ。







よく探したら分かった。






ウチも偽札作りたいなぁ。。。











悪魔はコレをせっせと刷ってアメリカ行くみたいなぁ。

空港で捕まったらエエのに。












0 件のコメント:

コメントを投稿