2015年1月6日火曜日

瀬戸物作家さんの骸骨 by 鋳造の限界を超えて~



瀬戸物の作家さんに行って預かってから鋳造してもらった骸骨




次はシフトノブを作りたいなぁ・とお願いして・・





4つも作って貰ったうち・・コレが1番気に入ったが、、






どう見ても鋳造は不可能。





鋳造は型を作らないと。






今時は上下に割れる型をね。





いくら手込めといっても2の段階で砂が崩れる。





本来はスチロールのような鉄で溶けて無くなる消失型しか無理やね。





しかし諦めない職人さんは四分割の割りで挑戦してくれた。





なんと! 出来たが・・





納得がいかないらしく6分割で!!!!!





凄すぎる。





世界広しと言えど・・これは無いわなぁ。。。

素晴らしい仕事。。。



これも凄かったね。








0 件のコメント:

コメントを投稿