2014年6月24日火曜日

フクシマ=食べて応援で過去最高益! そして修学旅行も・・。




JA直売所の売上高回復 県内、過去最高70億円

クシマの野菜と果物が一番おいしい-。
県内JAが経営する農産物直売所の平成25年度の売上総額は約70億円で、
これまで最も多かった22年度を約4億3千万円上回り過去最高となった。

東京電力福島第一原発事故を受け、
各JAは原則、全商品を対象に放射性物質検査を実施してきた。
食の安全確保に向けた関係者の地道な取り組みが消費者の信頼を得て、
原発事故の風評を吹き飛ばした。
 伊達市雪車町にあるJA伊達みらいの農産物直売所「みらい百彩館 んめ~べ」では・・


伊達市の放射線量は毎分1000発とか。








「食べて応援」2014

実際のCM動画は、ことごとく削除されており、
唯一の発見がこれ。(頼みのYoukuです。
情報の取得を、中国サイトに頼り切っております。
・・らしい。









体に取り込まれた放射性物質によりフィルムが感光した。







復興庁 新たな風評対策の指針決定

復興庁は、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けた風評被害対策として、
経団連の会員企業などに被災地の農産物の活用を働きかけることや、
修学旅行を含め観光客の誘致に積極的に取り組むことなどを盛り込んだ
新たな指針を決定しました。

復興庁は23日、根本復興大臣や関係省庁の局長級が出席する会議を開き、原発事故を受けた風評被害対策の新たな指針「風評対策強化指針」を決定しました。







風評被害】とは・・・・根拠のない噂のために受ける被害






修学旅行って・・!?






今週のフクシマ県






観光バスが立ち寄りそうな場所








電車で行く修学旅行なら・・新幹線の停車駅であるJR福島駅周辺













初期の頃、セシウム137だけで広島原爆の168個分。
134も同割合で出てるから336個分。


広島や長崎は認定されているだけでも後の原爆症で17万人以上が無くなったんやね。
それもたった1個の原爆で。

















最近、福島県の知り合いの身内が急性白血病で亡くなった。
やたらと白血病が多い。

あ。事故後福島県と宮城県は統計は公表しないと発表。
新たな風評を生むという理由で。







無関心は罪か。







0 件のコメント:

コメントを投稿