まず最初に・・
タイヤはそのバイクを決める際に重要なファクターの内のひとつである。
ナックルには似合うこのタイヤも
車格の違うアーリーには・・
タイヤのむっちり感に違和感を感じていた。。
その違いに気付くかどうかで
道が分かれるかもしれない。
横浜ロッドショー前に注文しやっと届いた。
2週間掛かった。
エクセルシャー
5.00/5.20-14
エクセルシャーには以前苦い経験がある。
6年ほど前に15インチをアメリカから取った際、
幅の表記と現物とののあまりの違いに驚き
使い物にならなかった経験がある。
今もガレージに眠っているが・・
今回はそれを逆手に読んで賭けに出たのだが・・
誰も使ってないタイヤというのはいつも博打なのである。
なけなしのお金を沢山使い
何十という屍を重ねてやっと辿り着くものである。
二番煎じ三番煎じはつねに楽である。
並べてみた。
さて前置きが長くなったが今回はどうか。
かなり細くなっている。
セットして空気入れてないとしても細い
トレッド面の狭さも特筆ものであらう。
直径も10ミリほど低い。
今の気持ちは・・
こういう気持ちである。
この車両には使えるナ。。。
これで一つ問題は解決した。
タイヤは自分では作れないからね。
余談だが
今ホイールの設計&プログラムしてくれてる方は
5軸加工機でタイヤの金型なども作ってる。
理想の14、15、18、19インチなんか将来的には作りたいなぁ。
夢は大きく財布は軽く。
ペコリ。
その際はフロント用の17インチも・・・
返信削除ARCOさん・・確かに。
返信削除しかし需要は・・マニアしかないかもねぇ。。。