あれから進んでないように見えるが・・
実は
進んでなかった。
じゃなくて煮詰めたり、データ起こしたり
色々あるんですよ。
材料一枚あたりの重さは120キロ超え
ホンマかな?と計算したらほんまにあった。
こりゃ高いはずやわ。
それを100キロ以上削る訳やもんねぇ。
コレにしか見んわナ。。
ネットで拾った写真。
リムの切削は外注に出す。
正面盤という機械で
全長10mを超える旋盤のオバケ。
フェラーリじゃ買えない。
四つの爪で外から銜えて安定するね。
センターもドンピシャに出る。
こんな大きなのもあるんやね。
出来て来た。
今回は二枚も!
もう火の車・・超えて大火事やナ。。
ドーナツ見て感傷に浸っているヒマは無ヒ!
斃れる時は前に向かって倒れませう。。。
まだこの段階では人力で持てないなぁ。
コレは8本ですべてがテーパー状になる菱断面
スポークの数も少ないしね。
今度のはスポークの数も多いし
もっと薄く出来る。
ハブも小型にして
リムも薄くして・・
更なる軽量化を図る。
今までのデータや実際乗ってみての経験の積み重ねが生きてくるはず。
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