荒取り、中仕上げ、本仕上げが終わったなぁ。
綺麗やなぁ。
アーリーに付けてる8本鉄ベーダーの19のデータをベースに
12本スポークのカル鉄ホイールの
フロントの打ち合わせもした。
ブレーキ止めるネジの下穴を開けた。
ブレーキ止めるノックピンの穴も。
コレもマシニングできっちり寸法を出す。
水溶性の切削油。
純正のスターハブはガタガタのクリアランス。
やっぱしハーレーってつくづく造りが荒く精度が悪いなぁ。。
純正のメカドラム、油圧のドラムの初期型から後期型まであるから
それに合わせて穴空けする。
メッキの社外品まで責任持てんわなぁ。。
ガタガタでいいなら何でも行けるケド・・。
いよいよ治具から外す。
まだ下穴状態やけど・・
出来た!
う~ん。。。
ココは5面加工機やないと取り切れんから手で仕上げる。
リムは1ミリ残しやけど・・
更なる軽量化を目指して薄くする事にした。
鉄やから重いけど・・
デカブトカスタムのアルミホイールよりは軽い。
でもやっぱしインベーダーの10スポークよりは少しだけ重いかナ。
裏も穴あけしないとね。
クラッシュした傷跡。
ココは2ミリ残してあるんで仕上げたら消えてなくなるんよ。
指で触ると段差はないけど・・
模様みたいになってるなぁ。
ベアリングはオーバークオリティーなやつをおごったろか。
8000円もするんやけど。。
どうしようかなぁ。
今日も帰るのは12時を回りそうやね。。
治具も天井クレーンでマシニングから取り出した。
治具の重さは80キロ
500×680 厚み30ミリの鉄の板。
ホイールを支えたノックピン。
3本入れてて良かった。
もし1本じゃ動いてたかナ。。
けふもホテルバブルエース。
最近家で寝てないナァ。。
あれっ!?
肉眼で見たら真っ暗の中に竜巻雲みたいに見えたんやが・・
鉄塔か。
パナライカF1.4で撮影。
パナライカF1.4で撮影。
車に戻って寝ようとしたら蚊が二匹。
こっ コロス、、
おらおら~~
ははははは♪
は
は
は
自分も車に戻れなくなったダ!
バカにすな~い!
まぁエエか。。。
外で星空でも眺めとこ。
明るいレンズやなぁ。
肉眼じゃほぼ真っ暗け。
そして2時過ぎ睡眠。
次の日・・
旋盤の打ち合わせ。
黒田屋さんがNEXのマクロレンズ買ったんやなぁ。
安い割にはまぁまぁ写る。
やっぱしマクロはおもろいなぁ。
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