2013年7月9日火曜日

ナイトオフラインとLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. 

 
 
ナイトオフラインに向けてレンズを買った。
LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH.
 
前から欲しかったけど・・
ナンか二の足を踏んでた。
 
 
 
 
キットレンズは簡易マクロも付いて便利なんやケド・・
 F3.5-6.3やから暗いのよねぇ。
 
 
 
 
そのレンズで手持ちで1.6秒というスローシャッターを切った画像。
F3.5 ISO400 シャッタースピード1.6秒
 
かなり真っ暗に近い場所。
こういうのはしんどいしナ。。
 
 

 
 
やっぱし明るいレンズに頼りたい。
フィルターも付けた。
 

 
 
随分短くなった。
 

 
 
NOKTON 25mm F0.95の方がやっぱし口径が大きいナァ。
 
 
明るいF値のレンズ使うと
暗い場所でもシャッターを早く切れる。
 
ゆえに手ブレが起こりにくい。
 

 
 
短いな。 単焦点やからなぁ。
 

 
 
フードがでかいなぁ。
 
 
 
 
 
45mmのと比べたら長いなぁ。
 

 
 
付け替えたら短くなった。
 

 
 
でも長いのはナンか理由があるんやろなぁ。
 

 
 
逆光性能は悪いと何処かのレビューで書いてあったなぁ。
 
 

 
写してみる。


 
 
フードにピントを合わせて解放で。
よくμフォーサーズはボケないと言われるけど・・よくボケるナァ。
 

 
 
LUMIXの文字にピントを合わせた。
 

 
 
同じパナの20mmF1.7に比べてAF速度が倍くらいになった感じ。
 
 
20mmのように青みも無くカリカリにならず優しい感じがするなぁ。
温かい感じの色目。
 
 
 
 
黒猫はAF合いにくいけどまぁまぁのレベル。
 

 
 
昔のカメラと比べてもまだ小さいなぁ。
 
 
 
 
今のデジタルのフルサイズは大きすぎやからなぁ。
 
 
 
 
ちなみに写してるのはGX-1 20mmF1.7
やっぱし青みが掛かるなぁ。
 
 
 
 
いよいよ今週末かぁ。
 
 

 
 
夜間対策にこの二台で・・。
一脚も買ったしなぁ。
 
 
 
しかし問題があるんちゃうけ。。

 
ソレは腕が無いと言う事ダ!

 
 。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿