FOREVER CHOPPERをコンセプトとした電動バイクで、
インバーター制御の72ボルト のAVモーターと大型バッテリー3基を搭載・・となってた。
このミッションの場所にあるのがモーターで
エンジンの場所にあるのがバッテリーらしい。
スリックがいかつい。
ラインはシャープやなぁ。。。
もしエンジンと同じ出力ならギヤチェンジ無しでタイムロスもトルクの落ち込みも無く
すんごい速いやろなぁ。
一度ドラッグレースに持ち込んで欲しい。
興味深々やなぁ。
10年経ってリニューアル。
でも当時と同じ形と色で・・このバイクに対して相当な思い入れがあるんでしょうね。。。
レストアと言ったほうがいいかなぁ。
下地からしっかりやり直している。
パテと塗装は田中屋
すさまじくシャープやなぁ。
コレはバッテリーの残量計?
・・・10年前のカスタムバイクってどれだけ残ってるかなぁ?
ほとんど無いんやないかな。。
それをまた前のままでレストアする人ってまず居ないと思う。
電動という新たなチャレンジもしてるけど・・ショベルに戻せるみたいやしね。
「10年後にも見れるバイク」
数年前までカスタムが流行った頃、ビルダーのエゴで造形とは縁遠い
お子茶魔バイクが沢山作られたなぁ。
長い時間待たされて高い金払って納車で廃車じゃ悲しいよ。。
表彰台で浮かれてるビルダー尻目に
昔はよくそういう事よく書いてたなぁ。
だから今B級が流行ってるんやないかと思うんやけど・・?
昔の部品探してきてフルタップカスタムやから早いし、安いし
実際ヤレとるし昔のスペシャルやからそりゃぁかっこエエしなぁ。。。
でもそれでは古着が枯渇したように先が無いんやないかなぁ。
新しく作って10年後も見れるように・・
デンバーズやネスみたいに40年も経っても未だに多くの人を惹き付ける。
その時々の評価より未来のビンテージバイクを・・
そういうものを目指したいね。
衝撃の問題作とか書いてあったけど・・
そうなのかなぁ?
自分もエンジンが好きであの造形が好きで・・法律が変わったりガソリン無くなったら
もう乗らないと思う。電動は好きじゃない。
でも一人の人の10年以上の想いを考えさせられたなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿