たまたま立ち寄った去年の10月のとある日・・
完成して納車するところやった。
カメラはGX1 + 20mmF1.7
とてもシンプルに出来てる。
スプロケも光り過ぎない様に梨地にしてるんやなぁ。
リアサスはいつものように内側に寄せてる。
それによりリヤが一段とスマートになってる。
視覚的効果は絶大。
フェンダーも沈み込ませ過ぎない方がシートとの関係性も良い。
マフラーも内側に寄せてある。
ウインカーも極力目立たない位置へ
純正のCVキャブにワンスロートキャブカバーを。
ステーを製作してギリギリにセットしている。
本来アルミポリッシュであるキャブカバーも黒エンジンに合わせて梨地に。
非常にすっきりしている。
部品がでしゃばっていない。
ステップは前回書いたように随分と奥に。
純正は右側だけ飛び出してるのを
左右対称の位置となる。
タンクもワンオフで。
鉄の鋳物のタンクキャップが採用されてる。
神戸グリップのⅡ型縦溝
スイッチ類も移植してシンプルに。
ハンドルは足を直付け
美しい造形やなぁ。。。
白いプラグキャップも。
メーターブラケットも製作してシンプルにまとめてある。
必要最小限で目立たないなぁ。
綺麗に収めてるなぁ。
大改造はしてないけどいい雰囲気やね。
ハンドルも少し手前に来て乗り易そう。
トリプルツリーからフォークアウターも黒に塗って同調が取れてるなぁ。
ホイールの色は艶を抑える事によって引いて見える。
とてもシンプルに押さえるべき所はきっちり押さえてある。
飽きが来ず
長く乗れる大人のカスタムだと思う。
RUD ROD custom cycle
0 件のコメント:
コメントを投稿