2013年2月12日火曜日

震災ガレキ当初予測の6分の一 反対派の指摘通り。」


 
新聞広告まで打って
30億の予算やったなぁ。。
 
 
 
 
政府側が国民を騙す手口として使っているのが、
「東北の復興のために」がれきを全国で受け入れて欲しいという歌い文句だ。
 
しかし、東日本大震災で出たがれきの量は2千3百万トンで、
阪神大震災のがれきの2千万トンとほぼ同じ量となっている。
 
阪神大震災のがれきは、兵庫県内でほぼ処理されたにもかかわらず、
東日本大震災のがれきだけ全国で処理しようとしているのは、
 
1.6兆円の東北復興財源を狙っているからだ。
 
 

結局・・
 
 



 
結果1.6兆円は無駄金は被災地に回せんかった。。

 
 
 
 
さてさて・・
 
 
食べて応援は!?
 
 
どうなるんかなぁ。。
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

  1. かずちゃん2013年2月12日 21:25

    はじめまして。
    先日、県政だよりにて地元三重県が岩手県の震災瓦礫受け入れに応じると知り、抗議文を送りましたところ本日回答があり秋田県が受け入れることになったそうです。
    地元住民の事を第一に考えていたら、瓦礫受け入れなんて出来ないはず。やはりカネの為でしょうかね…。
    自分の周りで原発、放射能等に関心を持っている人はほとんどおらず、まして瓦礫を受け入れようとしてたなんてどれだけの人が知っていたことやら…。悪いのは政府だけでは無く、関心を持たない国民も同罪だとおもいました。

    返信削除
  2. かずちゃんさん・・はじめまして。

    そうですねー。 
    遠くへ運ぶより神戸の震災時の兵庫県のように地元に三十基以上の仮設焼却炉を建てればねぇ。
    地元にも雇用が生まれるのに。。

    おっしゃるとおりでメディアに操作されて本質を見ない国民も同罪ですよね。

    返信削除