2012年11月3日土曜日

安全か否か

 
 
福島県中通り
郡山市 10日前くらいの話
 
 
 
 
大根を軒下などで乾燥させた結果、
最大で1キロ当たり3421ベクレルの放射性セシウムが検出された。
 
センターは、空気中のちりやほこりが付着したことが
濃度を高めた原因と結論付けた。
 
 
 

 
 
 
事故前の土壌は0.08ベクレル。
現在ですらそれだけ大気中に舞ってるという事なのかぁ?
 
 
 
 
 
 
戦うのには証拠が要るわなぁ。
 
 
 
 
 
 
赤間さん・・
購入したCPMの機械の出番デス。
 
 
 
 
 
東京の人も
東北の人の肺の中も・・。
 
小生が行った地域では
プルトニウムはもちろん核燃料であるウラン235も検出された。
 
もうアカンのちゃうかなぁ。


 
 
国の発表した汚染図
神奈川県にまで飛んでるから実際怪しいけどなぁ。
 
 
 
 
たとえその量がセシウムの100分の1だったとしても、
プルトニウムの線量はとても高く、
 
この100日間だけで24ミリシーベルトとなります。
 
もしも検査によって一定量のプルトニウムが検出されれば、
もはや安全かどうかを議論しても、意味がないレベルとなります」
 
 
 
 
 
 
 
賢者は歴史に学び・・
(チェルノブイリ・第五福竜丸事件・ビキニ環礁核実験etc..)


 
愚者は経験に学ぶ
(日本国とフクシマ県首脳陣)
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿