2012年1月20日金曜日

ヤマキファームさん


以前ココで紹介させて頂いたヤマキファームさんから
野菜が届いた。


神奈川県座間市で無農薬有機栽培で
野菜を丹精こめて作ってはる方デス。。。

土も付いてるなぁ。

洗って水にしたしたらパリっとするらしいけど
出荷前にそれをしないのもならでは。。。



めさくさおいしい野菜なんですよねー。
今までろくな野菜食って無かったと思い知ったなぁ。


なんとブログを始められたそうで・・。

毎度きっちり測って出荷。
消費者と側に立って安全と安心を売ってくれてるなぁ。。。

この間6ベクレル出た友人のはちみつは出荷自粛したそうやわ。
でも6くらいなら九州でも出てるけどなぁ。


同じ神奈川県でも横浜なんかは
軽く二ケタの数値が出てるらしい。

以前、農薬で失明寸前まで!

3.11生産者の意識を変える為に



無関心な農家さんも多いけど、、
こういう方から購入したいものデス。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿