2011年11月12日土曜日

御当地マンホール


昨日の鋳物続きで・・
吾町・神戸市の旧マンホール


今はこんなんも。
色んなのがあるなぁ。


お隣の明石市の。
日本の子午線の町。 真ん中!?


世界に誇る明石大橋があるわねー。


そのお隣の姫路市は国宝・姫路城
何で鳥?

別名シラサギ城。


お城のマークもあったなぁ。


ほんなら他はどないやねん?
今年遊びに行った所とか気になるトコを見てみるかなぁ。


前に零戦見に行った山梨の河口湖のマンホール。


同じく静岡も富士山。


そういえば・・北海道は・・!?
そのまんまやんけ。。


んん~。
最北端で食ったホタテラーメン旨かったなぁ。


横浜は・・ベイブリッジ?


高浜町は・・


フグがかわいいなぁ。


核のマークにしとれよ。。


福島のマンホールはリスに温泉。
今後はどんな柄?


徳島は鯛とうずしお。


沖縄は熱帯魚かぁ。


広島は原爆ドームやないんやなぁ。


名古屋は・・


宇宙人!?
正解はアメンボ・・水の綺麗さを表すんやってよ。

何でも見方を変えたらおもろいなぁ。。。
ドコに居ても退屈せんよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿