2011年11月28日月曜日

「食べて応援しよう」 でまた死者?


つり雑誌に連載に持ち、
野宿しながら釣った魚を食べて記事にしていた阿部さんが、
急性リンパ白血病で亡くなった。

福島県の祖父の田舎を釣りで応援すると言って、
30キロ圏内で野宿し、池や川で釣った魚を食べていた。



チェルノブイリの10倍以上。

前には5キロ圏内で
(5キロ圏内はプルトニウム燃料棒が散乱)

犬猫の保護をなさってた方が白血病で亡くなられた。



原発作業員の労災規定では
年5ミリ内部被曝 1年以上で労災が認められる。

ヨウ素の出てた時期

政府の言う暫定基準値内の食べ物で
年17~22ミリ被曝。

その後ヨウ素が無くなりセシウムだけの
基準でも年5ミリ被曝するのは政府が公式に認めている。



こんな芸能人も居るけど・・


食べて応援より
東電から保証を勝ち取れるように応援すべきやなぁ。


そう言えば
福島第一原発の吉田所長も入院したなぁ。
当初と比べたら痩せはったなぁ。。

 



今後も続々と白血病患者が出るでしょう。


2 件のコメント:

  1. タイムリーに同じようなブログを書いてますね(笑)
    しかし津川雅彦ほんとにアホですな。
    風評被害の意味も分かっていない。
    汚染もなんもないのに思い込みで不買運動とかされとんのが風評被害、今回のはチェルノブイリより酷く汚染されているんだからモロ実被害!
    ゲーテさんもいいこといってますな!

    返信削除
  2. King-Joe さん・・

    そうでしたか。

    あの方はきっと良い人を演じたいのでせう。。

    さっきのスーパーニュースアンカーでも
    食品を測ってないと言うてました。

    メディアは伝えるの遅すぎるんですけどねぇ。

    返信削除