2011年11月27日日曜日

1ベクレルで1秒に1発・・


米・ソの核実験
チェルノブイリ事故もあったけど・・


茨城県の2009年度の積算値は0.042ベクレル
それまでは・・ほぼ無かったという事。

しかし事故後3ヶ月で4万ベクレル超え
97万倍!

フクシマだと1000万倍どころやないなぁ。。
しかもセシウムだけで。。


フクシマの濃い部分ははチェルノブイリを超えた。
福島の人こそ食べ物に注意しないとなぁ。



1ベクレルって1秒間に1発の放射線が出る。

つまり500ベクレルの食い物で
内臓の壁の細胞に1秒間に500発の放射線をくらう。

10秒で5000発
1分で30000発?

消化して出て行くまでどれくらい?
全部は出んし毎日食うしなぁ。。


ちなみに500ベクレルのを1キロ摂取すると
セシウムの変換係数を掛けたら
体に受ける放射線総量は6.5μシーベルト


水と食べ物で4キロとして呼吸で5.5キロの空気。

毎日9・5キロ入れて
1日500ベクレルで収まるかなぁ?



写真はナガサキで被曝して60年以上経った
患者の細胞。

死んでもなお放射線を出し続ける。

乳児においては
内部被曝は外部被曝の50万倍の影響があるらしいデス。



福島と宮城は機械の故障を理由に計測してない。
本当の理由は・・?


この宮城県に流れる阿武隈川。
セシウムだけで毎日500億ベクレル垂れ流し。

でも原発からは毎日もっと。
格納容器に穴=炉心がむき出し。


前福島県知事・佐藤栄佐久氏

この方が居てくれたら
事態は大きく変わってたんやろなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿