2011年7月11日月曜日

HILIGHT MOTORCYCLE WORKS


初期のPANもOH中。


すごく仕事がたまって忙しそうやわ。


さりげなマーブル。
品があってエエなぁ。。。


WLDR


WRまでいかないけど・・
準レーサーみたいな。


形が全然違うなぁ。
ポートが大きくなって、その分外見も大きくなってるなぁ。


珍しい車両。


チョークの無いレーシングキャブ。


MR-4


ボンブサイト付き。
絞って流速が早くなるんやねー。


穴だらけの軽量化ステー。


燃料ホースのアダプターもエエ感じ。


オイルタンク作ったりするときRに曲げる便利なローラー。


鋳物の塊でかっこエエですわ。


HILIGHTさん考案のオイルポンプギア。

行きだけやなしに戻りも考えたハイボリューム化が可能。
アイドリング時もよく送るかなぁ。

夏場すさまじく威力を発揮しそう。。。


下側が歯の無い加工中のモノ。
中をくり抜くんが大変みたい。


実は同時期DCCさんも作ってた。
開発状況聞いてたんで

こっちは番長通して両方から聞いてたけど。
ジョインツで画像貼ったらナント!
同じらしい。



う~ん。
遠く離れた繋がりの無いお店なのにびっくりした。



エンジンで有名な2つのお店。
考える事も似てるんやなぁ。


これはミッションケースの。

よくシャフトから油が漏れるからなぁ。
これでばっちし止まるそうやわ。


小田原スプロケも。

ちょうど小田原番長もやって来たわ。
注文がたまってるらしい。

ナカナカ作るの時間掛かるらしい。
ニューオーダーまでにナントカ。

ニューオーダーでは
ウチのブースを不法占拠して販売してるよ。



フェンダーステー


こんなんも


作ってる。



修理待ちの車両が沢山あるなぁ。
ココから綺麗に直って走り出す訳ね。




組んで試乗してまた開けて

組み手が納得するまで何度でも・・





いいエンジンになるんやろなぁ。

だからお客さんが沢山。

こういうのがホンマモンなんやなぁ。




そこまで追求される方やから・・
気難しいのかな?と思いきや

気さくでフレンドリーな方でしたわ。。。




でも雑誌等はお断りと。

その点についても長いこと話したなぁ。

それほど雑誌はなぁ。

でもホンマはこういうお店こそが載って欲しいなぁ。

そうすりゃ犠牲者が減るわなぁ。



他にも

モトクロスやレースの話、
峠の話なんかで盛り上がった。



本当にバイクが好きで楽しんでるんやなぁ。




素晴らしいお店やわ。
また寄せてもらおう。。。


忙しいのにお邪魔しました。





お店のブログはエエ感じやなぁ。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿