2011年7月10日日曜日

HILIGHT MOTORCYCLE WORKS


そしてエンジン修理で名高いHILIGHTさんへ。

去年行くはずが・・
アンポンタンなナビで迷子になってもうて今頃・と。


ん!?
バラック小屋やんかぁ。


お店と言うよりはバックヤード的な。


まぁ、それがホンマモンやで。


スーさんと呼ばれておるやうで。


ん!?


お客さん作、、
光るポイントカバー。


使い込まれた旋盤。


これはブラスト当てても解りにくいクラックや巣穴を・・

組み付けトルク掛けて熱入れて



おお!!
ガイドから滲んでおるやうデス。。
見た目分からんと組んどったら圧縮漏れ。



エンジンのOHって皆、、簡単に言うけどなぁ・・
まともに出来るお店は少ないと思うなぁ。

内燃機屋から帰って来たエンジンを
ブロックみたいに組み上げるのはOHとちゃうよ。。



KR-TT
初期の頃のナントカフレームやそやわ。


オイルタンクは三角のアルミ。


フォークはチェリアーにリムはボラーニャ!


放熱効果のツインリーディングのツインドラム。


二本のワイヤーで引っ張ってるんかぁ。


ワークスやから
ライダーの体型に合わせてタンクの形まで違うそやわ。


キツそうなポジション。


タコは普通。


鋳鉄が素敵。


バックステップ化しとるんやが
軽量化は考えて無いかなぁ。


しかもマウントがスイングアームやなぁ。


この辺のカットはエエなぁ。


サスのマウントが薄いなぁ。

KR‐TT
凄いのみせて貰たよ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿