2011年7月27日水曜日

三菱重工小牧南工場資料室


操縦席見たいなぁ。


ナント、許可が出たわ。


日本一と言われる忠実なレストアを施されたんを見れるとは・・


感動デス。。。


発見時はこんな感じ。
駐機中にやられたんかなぁ。


ミクロネシアにあるヤップ島

隣には司令部のあったパラオ。
玉砕したペリュリュー島も。



20ミリ機関砲。
海軍は機関砲、陸軍は機銃と呼ぶんやったかなぁ。


油圧のマスターかなぁ。
今とあんまし変わらんなぁ。

シンプルイズベストかなぁ。


フラップ。


肉抜きが凄いなぁ。
トコトンまで削ってるなぁ。


愛知の職人さんが精巧に作ったみたい。


今と違い非常にシンプルな操縦席。


ステンシル。

番号の旧漢字は・・番號


秋水はこんなんやったわ。


う~ん。 渋すぎるなぁ。


照準器。


アメ公叩き落としてくんろ。

ショーとかで
平気で敵性語で話しかけてくるからなぁ。

アホやで。。


機首には7.7ミリ機銃。
コレは小口径やから機銃。


やっぱ小生は秋水ちゃうなぁ。


日の丸を仰ぎ見ると、どないもこないも。。。


コレで前見えるんかいなぁ。


童心に帰る小川殿。


後ろには猛毒殿!


アンテナは木製。


零戦の前までは丸い頭のリベットやったんよ。

コレは極限まで削ぎ落としてるから
リベットの空気抵抗も。

外す部分だけマイナスやったなぁ。



色がなぁ。。


おお!!
コレは96式。

マレー沖で世界で初めて航空機で英国最新鋭戦艦を撃沈し
世界中の植民地に勇気を与えた機体。



昔このアニメで撃沈した海域に花を添えるシーンがあったなぁ。
同じ戦争でもアメリカとは随分ちゃうわ。

エエ言葉やわ。。。


エエの見せて貰たわ。


小川殿に深謝。


22型が好きやけど
52もエエなぁ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿