2011年7月23日土曜日

全面停止ヲ求ム


TVじゃ汚染牛の話ばかりやけどなぁ。

1600頭以上
全国46都道府県、、沖縄だけ除くに

巻き散らかされたなぁ。


チェルノは147万でフクシマは300万~3000万。
遥かに超える汚染。

赤の国であるチェルノやけど人道的。
ある科学者によれは300年は帰れないそう。

フクシマの濃い所はそれ以上。
陸だけでもそう。

でもほとんどは海に向かって風が吹いてたし
今もずっと海に流している。


海はもう死んでいる。


そんな事は初めから分かっていた事やなぁ。

チェルノより汚染された土地で生産行為をしてはいけない。
農家のその認識の甘さが全国を被曝させる。

10万ベクレルの稲ワラの田んぼでは

今も青々とした稲が育っている。
TVに写ってたなぁ。。



何もかも禁止すべき。
小さすぎる範囲やけど。

まともに測らない今の現状では。

300㌔離れたお茶をすべて処分したように。


昔米ソの核実験では5000㌔離れた所から大量の汚染魚が。



三陸は全国のワカメの8割も。

しかし海藻が一番高い。
何万べクレル。

東北の浜通りは漁業が8割を占めるけど

牛と同じく検査してない。
漁業も全面禁止すべき。



全国を被曝させてはならない。。







0 件のコメント:

コメントを投稿