2011年4月7日木曜日

新たな脅威


原発どうなるんかなぁ。

クロル38が検出され プルトニウムが検出され
半減期の短いはずのヨウ素は一向に減る気配が無い。

どんどん悪くなってると結果が告げている。

海に垂れ流しは一見止まったように見えるが・・
じつは何の解決にもなってない。
今度は地下からしみ出すからなぁ。 水の道は止めれないやろなぁ。


まだ新たな脅威があるんでっか。。

Funnyさん、、調べてくれたんやねー。
http://funnycustom.blogspot.com/2011/04/atonement.html

読んでみよう。


              ***




 京大原子炉実験所 助教 小出裕章氏

同期はどんどん教授やが・・

反原発を貫き、、裁判に勝ち、警鐘を鳴らし続けた。
故に長年干されて来た科学者。

小さな研究用原子炉で長年核と向き合ってる。

つづきや他はコチラ・・
http://www.youtube.com/watch?v=pbVQwhE1lGc&feature=related



放射能は体に良い。との発言で世間を賑わして居る

東京大学 客員研究員  稲 恭宏氏

「稲恭宏博士記念低線量率放射線医科学研究開発機構最高栄誉総裁」であるとされる

いわゆるおぼっちゃま。 世界的権威の医学論文多数。

二人の言う事はまったく違うけど。。 分りやすい。

野菜も放射能も安全デス。。



ヨウ素1億3000万倍越え。 
バカな政府と科学者のおかげで避難の時期を逃したなぁ。。

避難って遠くで火が出てるのを見て逃げるのが避難ちゃうかなぁ。
丸焦げになりそうになって逃げるのを避難言うんかなぁ。

..今後大変かもなぁ。

4 件のコメント:

  1. おおいまん2011年4月7日 15:14

    もうすぐジョインツですね!!
    楽しみです。

    さて、この下の「東京大学 客員研究員  稲 恭宏氏」の動画はマジ?ですか?
    それとも何かのコント?ですか?
    この方は、福島原発の真横で、農作物や魚や、水道水を飲めって言うたら、できるんでしょうか?
    それとも、信用して安心したらいいのでしょうか?
    僕は、小出先生を信用します。

    返信削除
  2. おおいまんさん・・

    そうですねー。
    もうすぐですね。当日駐車場どんなの来るか楽しみです。

    この人は何でしょうねぇ。
    そう言うんなら原発の処理彼にやって欲しいなぁ。

    色んな情報があるけど、原発推進派の先生の話は
    あてにしない方がいいですね。 

    自分も原発関連の裁判戦い抜いた小出先生を信用します。

    返信削除
  3. http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/hotnews/int/201104/519274.html

    こんなコト言ってる医者発見!

    きっと自分の家では率先して汚染された作物を食されていると思います。

    返信削除
  4. RH さん・・

    そうですね。。

    科学者の中でも意見の分かれるトコロ。
    実際経験してないものだから誰も分からないのが実情でしょう。

    だから単に安全と早計に言うよりも
    分らないモノには注意を促すべきですね。

    それとセシウムだけの話ではなくて
    撒き散らかされた十何種類の放射性物質の話ですよねー。

    メディアが悪いのか・・科学者が悪いのか・・
    いずれにせよ注意が必要ですね。

    返信削除