2011年4月4日月曜日

原発より高濃度汚染水流出。


原発から高濃度汚染水が海へ流れ続けている。
コンクリや高分子ポリマー新聞紙・おかくず入れるが効果無し。

新聞紙?   ・・大丈夫かなぁ。。


1シーベルトの測定器を振り切る放射線量。
正確には一体どれくらいの量か計測不能。

仮に1だとしても1時間触れれば死に至るとTVで。



2号機のタービン建屋地下にたまった水とされているが、
放射性物質の濃度が、通常の原子炉の水の約10万倍の、
1立方センチ当たり1900万ベクレル。

http://www.at-s.com/news/detail/100014345.html

2号機には事故後少なくとも9300トンの水が注水されており
今なお原発を冷やす為に毎日注水されている。

それが水蒸気となり大気中に。 その他は海に。

水産庁は即座に安全宣言を出したが・・
食物連鎖で貝や魚が汚染されるのはまだまだ先の事。

この先もさらなる監視を望むが
先の野菜の政府による通達例もあるので無理かもなぁ。

首相補佐官は・・「少なくとも数ヶ月の内に」 と言うが・・
数ヶ月も死の灰を含んだ水を垂れ流すつもりなんかなぁ。。

それでも原発を現状維持と答えた国民が47%も居るというのに
驚いたけど..。 やはり対岸の火事なんやなぁ。。

日本中に欠陥抱え老朽化した原発が沢山あるのになぁ。
福島みたいになればすべてが吹き飛ぶのになぁ。。

こんなんもありましたわ。
http://takedanet.com/2011/04/47_afa2.html


3 件のコメント:

  1. この情報は、http://atmc.jp/germany/で確認していました。子供たちは、外で遊ばせないようにします。
    花見どころではないですね・。
    僕たちは、みんなバイクに乗ってますが、本当に怖いです。ジョインツ自走の方たちは大丈夫でしょうか?
    心配でなりません。(>_<)。

    返信削除
  2. 原発を現状維持と答えた国民が47%も居る・・・ここは難しいところですね。無いほうがいいに決まってますがネ。

    広島出身者としては放射能とか被曝という言葉には敏感になります。実際に祖父祖母とも被爆者です。

    しかしそんな広島でさえもいろいろな考え方の人がいますしまとまっていません。放影研や放射線技師に知人もいますがそろって一番怖いのが浅い知識での広い情報拡散及びソレによる風評被害だといいます。


    私自身は問題を多面的に見れる知識と情報が欲しいですね。

    返信削除
  3. ooiman さん・・

    小さいお子さん居ってのトコは心配ですね。
    でも奈良とか名古屋は大丈夫だと思いますよ。

    福島でも会津若松なんかは数値低いんで
    そこまでの拡散は無いと考えてマス。

    あれはちょっとオーバーかと。
    そりゃ微量なんはアメリカ・ロシア・中国まで飛んでるんですから日本は何処でもですが..。



    ARCO さん・・

    電力が不足して生活が困ると思ってるんじゃないですかネ。

    無い方がいいですね。
    特に今回みたいになると地域が崩壊してしまいますね。
    その損失を考えると安全な発電方法に切り替えて行くべきだと考えています。

    風評被害と言えば・・最初隠してたんやから
    今更本当の事を言っても信じる人は少ないでしょう。
    不安にかられるのも当然じゃないかなぁ。


    広島にも知人が居るんですが、どうもそうみたいですね。
    科学者にしても対局の意見がありますし、実際まだ詳しくは誰も分からないのが実情でしょう。
    特に大規模海洋汚染は世界でも初めてのケースですから。

    ケースは違えど過去の災害に学ぶしかないのも実情。

    TVではやたら安全を誇張するのでここでは違う意見を
    載せようと思います。

    それを多角的に見て、どう判断するのは各個人なんかなぁと思います。

    返信削除