2011年3月4日金曜日

太平洋の奇跡


映画「太平洋の奇跡」 を見に行った。
..そやけど、、この辺りもひらけたなぁ。


一歩入いっておろどきのローセンスざマス。。


空港みたいやなぁ。
しかしあしたのジョーは・・


こないやないとアカンやろ! アホボケカスぅ~。。 


残念に思ひマス。。。。


何かしらんけど、ディズニーみたいやなぁ。


はぁぁ。。


7個もあるんかぁ。


三宮よりこっちの方が椅子がデカイと聞いたんで・と。


映画の日?かなんかで1000円。


映画の内容は前に書いたわなぁ。
結構おもろいでよ。

交渉した米兵も敵ながらホンマ天晴れでした。



唐沢演じる大阪の本職さんがエエわ。
死に様が話とは違うけど・・。






ぶさかわ犬の映画もあるんやなぁ。



今は常夏の島・サイパンで観光で賑っとるけど・・

バンザイクリフ・・
意味を知ったらそら恐ろしいわなぁ。


戦時中はここから飛び立ったB29によって
日本本土は焦土と化した。

1日でもそれを遅らせる為に戦い散華された
英霊に感謝の誠を捧げたいと思ふ。




こういう映画作ってくれた方にも感謝。。。


2 件のコメント:

  1. 行きましたか~~~^^

    古いアメリカの物は好きですがですが

    日本人に生まれて良かったです。。。

    返信削除
  2. karasu さん・・

    へぇ。行きましたよー。

    そうですね。
    あの映画で描かれてる
    当時の日本人の心は良かったなぁ。

    平和な日本に生まれて良かったですわ。。。

    返信削除