2011年3月19日土曜日

プルトニウムの危険性とプルサーマル計画。


水素爆発で黒煙を上げる福島原発3号機
でも安全やってよ。


3号機にはプルトニウムが大量にあるが (核兵器の材料)
でも言わんでよ。




政府発表では安全だ、

すぐには健康被害は無いと言うが・・

..ホンマかぁ?

色々な科学者が出て来て放射(線)の数値は低いと言うが・・。

そう言えば..カリフォルニアまで風で運ばれたそうやね。

誰もTVではプルトニウムや放射性(物質)については言わんなぁ。

1gのプルトニウムで50万人も肺癌に出来るそうやわ。

またコンクリで固めても2万4000年経っても半分しか減らんそうやわ。




..言わ無いちゅうか言えないんかもなぁ。

政府が推進してる事業で、科学者は政府から研究費もらって・・

5000億の金が動くそうやわ。

もし反対などすれば出世の道は閉ざされ金も地位も奪われる。

天下りの自分達の利益追求する死の商人達が・・

本当の事を言うと思う?

皆が原発に反対したら困るのはヤツらやからなぁ。




原発の寿命は10年と言いながら福島原発は40年やで。

それで阪神大震災の3分の1の地震にしか耐えん強度とは・・。

関西の人も他人事ちゃうがな。 ホンマ。。

神戸から100㌔の福井県の美浜原発は1970年可動のポンコツですがな。

東京電力柏崎刈羽原発は世界最大やのに活断層の上にあるんやで。

他県にもいっぱいわざわざ活断層の上にあるしなぁ。

でも原発は安全でクリーンなエネルギーと嘘言うて

政府は高いCM使ってまで宣伝し続けて来た。



その政府が今回また安全や!! と言うてるわなぁ。。



プルサーマルの問題点とプルトニウム
元京都大学原子炉実験所講師



高浜のエロ番長も頼むで。ホンマ。



Funnyさんもエエ事言うなぁ。



こんな危ないモン廃止すべきやなぁ。と思うわ。
..のちの世代の為にも。

3 件のコメント:

  1. 福島県の前知事はプルサーマルに反対していました。

    福島原発でデータ改ざん等があった時も
    運転停止させるなど、県民の立場に立ってくれる
    本当に良い知事でありました。(自分の感想です)

    ですが、その影響か?汚職で逮捕されて辞職に追い込まれました。(自分の思い込み?)

    返信削除
  2. HDNに出てましたが倍無頭が昨夜現地に向かって出発したそうデス。
    また人の不幸をオカズにしに・・。

    返信削除
  3. D・S・J yuu さん・・

    そんな貴重な人が。 ホンマ残念ですね。。

    プルサーマルや原発は国が決めた戦略ですからねぇ。
    当然反対する者には色々あるんかと思います。

    歴史振り返ればいっぱいあるじゃないですか..。
    詳しくは知らないですがはめられててりして!?。

    原発が地方に押し付けられてる政策もおかしいですね。
    本当に安全・安心なら電気使う都会にこそ・・ですよね。



    匿名さん・・

    HDN見てないから分りませんけど・・。
    被災者に押し付ける行為より今は募金でしょ。
    ホンマお祭り気分はイカンですわ。。

    某バイカー誌の掲示板にも 「来ないでくれ、、」
    とも書き込まれてたじゃないですか。

    そんな人、2ヶ月も3ヶ月も経ってやりますかね?
    報道やら応援部隊が引いて、そっからが大変なのに。

    皆が引いた時にするのがホンマモンちゃうんかなぁ。

    昔の侠客やら本当にかっこいい人というのは
    何かしても絶対、、名乗らんわねぇ。

    ..自分はそういう人が好きですわ。

    返信削除