2011年3月17日木曜日

ちょっと一服。。。


朕深く世界の大勢と帝國の現状とに鑑み
非常の措置を以て時局を収拾せむと欲し(ここ)に忠良なる(なんぢ)臣民に告く


まぁ、、
ホンマえらいシリアスな記事が続いたんでここらで一服。 


関西人特有の笑いはアカンかなぁ。
..不謹慎さをお許し下さいませ。 ペコリ。




まぁ、いつもと変らず飲んどるだけやけどなぁ。。



普段は猟友会に運ばれて自分がお世話になっとる小田原番長。





自らも震度6強あびながら、地震の二日目には
要請を受け、現地に飛んだ。

今回は非常に珍しく逆に運び屋として。
救援物資を運んでおるやうデス。


***


そんな番長からメールが届いた。

ご無事で何よりやわぁ。。。
八戸を経て、今は仙台みたいやわ。


あちこち災害復興車両の看板掲げた一般車も増えてきたみたい。

それでホンマの妨げにならんかったらエエんやけど。
..気持ちは分かるが自重せんとアカンわなぁ。。


***


バカバイカー誌が被災地域にバイクで行くという。
そこで被災者に泊まるトコ、燃料、用意させるとな。
計画段階でさすがに非難で中止とあいなったそうやが・・

BのBはバカバイカーのBやないよ。

来月震災バイカー特集か。
被災者に写真を送れとのメールが蔓延。。

アホ通り越して言葉も無いわなぁ。。。。








****






しかしメールと一緒に送られて来た写真が・・








ホンマ・・
今後、、小田原地域振興会との付き合い方も考えんとなぁ。。

別の意味で♪




4 件のコメント:

  1. バカバイカー誌ってあのインチキミーティングする雑誌でしょ?
    人の不幸でメシ食う奴って最低っすわ。

    しかし番長さん、素敵です。
    こーゆー人がかっこいいバイカーなんだろなぁ。
    自分は何も出来ないっすが応援します!

    返信削除
  2. 匿名さん・・
    個別の名前は避けてマス。

    でも意識レベルの最低さを露呈しとんちゃうかなぁ。
    異様な狂信者多いけどなぁ。 まぁバカが多いちゅー事かなぁ。 

    番長、、素敵すぎですね。
    いつも冗談で周りを笑わせてくれますが
    間違いなくホンマモンです。 ペコリ。

    返信削除
  3. 匿名?改華堂2011年3月18日 10:04

    倍無頭ふぁっく
    (※人様より倍以上無礼な思考の頭をもっている輩の意)

    台風で自分とこのミーティングが吹っ飛んだ時は言い訳で塗り固め他人の不幸は蜜の味ってか。

    報道は制限されていますが現地には被災された方の亡骸がそこらじゅうに放置されており略奪もそこらじゅうでおきております。そんな被災地にピクニック気分でバイクで?
    ふーん、それがこの人達のいうブラザーフッドですか?
    知らんけど。

    自分の両親の安否もわからんのに人様のために被災地に荷物を運び続けるカッコええバイク乗りもいます。
    今自分のするべきことであると信じて。

    イベントや個々でのツーリングが自粛される最中
    情報発信源であるべき雑誌がナニ寝ぼけとるんだ。

    日本人は今全ての事柄において試されております。
    自分もイロイロ考えますが被災地にバイクで行くような
    ゴミくずにだけはなりたくありません。

    倍無頭is dead.
    Chopper is notdead.

    返信削除
  4. 匿名?改華堂さん・・

    神戸でもそんな事がありましたね。
    自分が元請の要請で行った時には色々見ました。 人肉の焼ける匂い。思い出したくも無いほど悲しい事実。

    家族が亡くなったのに救援物資を他の被災者に届ける為、奔走する方々。 自警団作って夜回りする人々。

    本当に頭が下がる思いでした。

    情報発信源であるメディアは今まさに問われる時で
    あると思います。 今後は彼らの強大な力を良い方向で使い、求められる時に役に立つような行動を期待しています。

    今は出来る事を考え、決して邪魔はせんようにするのが人として当たり前ですね。

    返信削除