2011年3月25日金曜日

報道の真意と誘導性。


岩手・大船渡市では、津波が海面から23.6Mまで駆け上がる。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110324-00000889-fnn-soci


30キロ圏外でも内部被爆。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110324-00000002-nnn-soci


住民は10キロ自分たちは60キロ避難。
http://news.livedoor.com/article/detail/5435105/


避難者に初めて謝罪=東電副社長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110322-00000165-jij-soci 


..あまりにも遅すぎると思うけどなぁ。


         ***


菅首相が東日本巨大地震と原発での事故を受け、
自民党の谷垣総裁に原発問題担当相としての入閣を
要請していたことが18日、明らかになった。

        谷垣氏側は拒否した。

このニュースが流れた瞬間、自民党谷垣総裁を
こんな大災害の時になんて非協力的だ!・と非難する声が多数・・・

      
    ..そう考える人は ちと早とちりかなぁ。。
          
           



            真相は・・・

入閣しても何の権限もなく責任だけ追及されるだけ。

自民党は15日与党に対して全面協力を申し出るも
民主党の岡田幹事長が断った。


..物事は何でも多角的に見んとアカンわなぁ。


そやないとすぐ誘導される国民になってまうわなぁ。。


そういう観点から見ると上の動画..も。



2 件のコメント:

  1. http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103240465.html

    結局「レベル6」になりましたね。

    当初、TVに出てるほとんどの学者達はスリーマイルより全然下と言っていたのに。
    政府は最初から分かってたのに隠蔽したんですかね。
    パニックになるから。
    これを見ると「ヨウ素は混入してるけど水は飲んでも大丈夫」も信じられません。

    返信削除
  2. 匿名さん・・

    アメリカじゃ随分前にレベル6でしたね。

    最初から分ってた事ですよね。 
    政府や東電の都合による希望的観測でしょうね。

    あと金ですよ。金。。

    発表しなければ後でどうなろうが、エライ先生連れて来て
    「関連性は認められない、、」で終わりでしょ。

    過去の歴史見れば一目瞭然ですね。

    ..数値すら怪しいですからねぇ。。
        

    返信削除