2011年3月9日水曜日

ステップ交換


ナンタラツインのは3日持たんかって国産のに換えたんやけど・・

今じゃ生産打ち切り。。
このステップ・・そない数無いモンなぁ。


これもボロなったなぁホンマ。

聞いたら天然ゴムらしい。
そら..天然ゴムしゃアカンわなぁ。。


コレの為に作ったようなモノ。
しかし位置の関係で純正を加工してたんよなぁ。


削って合わす・と。


何度か角度調整・と。


一回り細く小さくなったなぁ。
..しかし天然ゴムってよう日に焼けるんやなぁ。


めさくさ綺麗過ぎる。。
..まぁ、、すぐ色づくかなぁ。


折り畳めマス。。。


左も装着。


目立たん、ちいこい部品やけどなんか・・

めさくさ嬉しいなぁ。。。



やっと、やっと、、長年の不満解消やなぁ。。。


***


通行手形をやっとこさ手に入れ、

久々に乗ったんやけどなぁ・・


最近DCCさん調律エンジンの静かさやパワーに体が慣れてたから・・
若干の音と、あまりの非力さにびっくりした。。


う~ん。。10万キロ+αやで
実際・距離重ね過ぎやモンなぁ。


良いエンジン組んでくれた事に深謝。


後は普段の品質の良いオイルでのまめなオイル交換と
暖気と熱管理。

負荷を掛けない乗り方と。 すべてが絡み合うんやけどなぁ。


よくぞココまでと・関心するが・・・
銭無いし。。

..ゆっくり巡航で持たすしかないわなぁ。
もうちともって欲しいなぁ。




6 件のコメント:

  1. かっこいいっす!!欲しい!

    マメなOIL交換は必要っすよね!
    ちなみにどのメーカーのOIL使ってますか??

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  2. お世話になります。

    先日は、勝手にブログに書かせて頂きました。
    このアイアンが、ぼくの中では最強に無敵にカッコイイです。
    古いハーレーに詳しくないので、ほかのはよく解りません。(カッコイイと思えるのは少ないです)
    グリーンさんのアマゾンアイアン?もダイスキデス。
    いつか、生で観てみたいです。

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  3. 匿名さん・・

    おおきにデス。

    そこそこ良いオイルをマメに交換するのが鉄則ですね。
    安物を早期交換ではやっぱしアカンですね。

    透明の皿で抜き取ったオイル見たらてきめんデス。

    ハーレーには過去色々使いましたが・・
    今はEPLという国産メーカーのを使ってマス。

    最近モチュールもシングルグレード出しましたけど
    それも気になりますが・・。

    価格が高いのがちょっと..。

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  4. 001MAN さん・・

    毎度どうもデス。

    拝読致しました。
    もう7年も前にACEにて作られたのをあない書いて頂いて
    ありがとう御座いました。

    これ以降に生まれたのの方がより洗練されてエエかと思いますが..。

    グリーンさんもコレに相当な思い入れがあるようですが..
    それに留まらず今後を期待しています。 

    神戸と奈良ではちと距離がありますかねー。

    イベント会場とかでいつでも見れると思いますが・・
    お休みとかタイミングが合わないのが残念ですね。


    001MAN さんの今後も期待していますよ。

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  5. EPLって50Wありましたっけ?

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  6. 50w普通にありますよ。
    前に60wも作って貰った事があります。

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