2011年2月26日土曜日

磨きと整備

メッキの手入れがよう分らんので
これがエエと聞いた。


早速磨いてみたんやなぁ。
関係ないけど・・ハンドルストッパーは工夫したトコロ。


う~ん。
綺麗になるなぁ。


メッキはお手入れが大変やなぁ。
いつもはパーカやったから楽やった。


早く櫻の咲くシーズンにならんかなぁ。


この薄い菱断面テーパー状のスポークも磨く。
8本しかないけど..。

そういえば・・
対荷重、ヨレ対策でベアリング4個入れたなぁ。


..ホンマ綺麗になったなぁ。


このホイール作ってくれた職人さんに感謝。。。
大切にせんとなぁ。



磨くという行為はただ綺麗にするだけやなくて
不具合の発見にもつながるんやなぁ。

ボルトが一本緩んでたわ。。


「点検は大事や!!」


と・ てんけん君も一服しながら申しておりましたわ。


2 件のコメント:

  1. >磨くという行為はただ綺麗にするだけやなくて
     不具合の発見にもつながるんやなぁ。

    まさにその通りです!
    先日、自分も磨いていたらリアホイールのスポークが1本折れてました。
    磨いて良かったですw

    磨いてナンボのオートバイですわwwww

    返信削除
  2. ride-shovels さん・・

    なんとまぁ。 折れてましたか。
    早く見つけれて良かったですねー。

    ..手入れはホンマ大事ですよね。。。

    返信削除