2010年8月24日火曜日

旗の製造工場へ



黒川染工場さんへ行く。



場所はJR明石駅のそばデス。



日よけも友禅手染め。 



伝統文化やねー。



ちなみにウチの横断幕も手染めの染め抜きデス。



軍旗も同じくそうして作って貰ったんやなぁ。



工場にお邪魔する。



..こうやって染め抜いて行くんかぁ。



明石と言えば日本一の魚で有名なトコやから大漁旗も。



どんどん無心で染められて行く。



ウチの3Mの大横断幕もこうして作られたそうやわ。



細かいトコロは・・



こういうハケで!  竹製やねんなぁ。



のりを置いた部分は染まらんからこんな感じ。
                 ..後は洗えば完成か。



こういう型紙作るんやねー。



闘争心かぁ。 エエ言葉や。 今のチョッパーにはあるんやろか!?



こういうの昔は沢山あったみたいやが・・



今はしょうもないプリントに押され、、
           神戸で0軒、明石に1軒 やそうやわ。



日本人ならばこういうわびさびを大切にしたいモンやなぁ。



話はあれなんやけど・・



長い間切らしてた純国産タオルが入荷しました。



沢山? いやいや個人的にはようさん作ったでな。
一枚800エン。 ペコリ。



MADE C”にFuck ! なんでせうか。



          海へ海へと燃えあがる
             大和魂しつかりと
               胸に抱いて波千里
                 進む皇國海軍の
                   晴れの姿に榮光あれ

0 件のコメント:

コメントを投稿