2010年8月29日日曜日

スプロケ



帝都に居っての小田原番長ヨリ・・



スプロケが届いたがな。



おーー  なんや肉抜きがレーシーやなぁ。。。



日ノ本の技術で作られてるみたいやわ。
他にはPANのオイルポンプギヤとかも作ってテストしてるみたいやわ。

興味深々やなぁ。。。 素晴らしい事かと!!




ブイツインの安物は刃先のみ焼きいれの、、なまくらと違い
焼きいれと焼きなましを全部に入れて浸浸処理ののちショット仕上げ。

耐久性は並やないやろねー。



儲け一辺倒な部品の多い中、、考えさせられるわなぁ。



24丁と27丁。 他にも色々作って居るみたいやわ。



100グラムほど軽くなるみたいやね。 

オモロイなぁ。 こういう日ノ本の技術を生かす部品が増えれば
もっとおもろい事になるんちゃうかなぁ。。。


・としみじみ思ふ。

4 件のコメント:

  1. これはかなり興味あります。

    素晴らしい!!

    返信削除
  2. 首狩族 さん・・

    鹿の角では買えません。。。 ペコリ。

    返信削除
  3. matt@machine さん・・

    It thinks so.

    返信削除