2010年2月16日火曜日

Eキャブ用



Bキャブ用は生産に入りました。もうしばらくお待ち下さい。ペコリ。
..こちらはEキャブ用試作。



クリーナーにガロンタンクじゃこれくらいの長さが要るなぁ。



う~ん。



こちらは短い手のヤツ。 エンリッチ使用不可。

エンジン掛ける時エンリッチなんか使わんでな。
加速ポンプ二回ほど煽って始動やから、チョッパーな方はこっち。



エンリッチのプロペラは回せません。。



短いと回せないし、決断のしどころ。



..試作だらけになって来たなぁ。

3 件のコメント:

  1. 何時も楽しんでますね!
    E用は短い方に一票ですね。
    長いのはアイドル君に任せたらええんちゃいます?

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  2. はじめまして。
    いつもブログ拝見し勉強させて頂いております。

    私もE用は短い方に一票です。

    と言うのは、以前Eキャブで他社製の長いタイプ位の長さの物を使用しておりました。
    (ネジ部から上は真鍮製です)
    その製品で問題が御座いまして、長さが長いと頭が重くなり振動により緩みやすくなる様で、ある日走行中に緩み突然信号待ちでエンストしてしまったこともありました。

    それ以来、スプリングをこまめに伸ばして反発力を強めに維持出来る様にしてましたが、現在は短いタイプ位の長さに切落として使用しています。

    当方車両はEVOでこんなんですからSHOVELL以前の旧車だともっと酷いかもしれません。
    初めは、なんでやぁと不思議でしたがこんな事もあるんですね。

    始めてなのに参考にならないコメント長々と失礼しました。

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  3. KENさん・・

    部品作りは知らない事が多くて
    少しずつ改良して行くんがオモロイです。

    確かに長いのはアイドル君にまかした方が
    エエかもですね。 ありがとう御座います。


    ミツさん・・

    はじめまして。
    いえいえ。とんでも御座いません。

    ほほ~。。。そんな事もあるんですね。
    Eキャブは一回しか付けた事が無いので
    大変参考になります。

    ネジを100分の2ほど大きくしたら
    行けるとは思うのですが。

    やっぱし短いので行きますね。
    貴重な御意見、ありがとう御座いました。

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