2018年6月24日日曜日

2018 九州の旅 熊本 グッドモーターサイクル⑤



いまきん食堂で念願のあか牛丼を食って阿蘇山を走る。




ミルクロードとか景色がええんやけど・・霧でさっぱり。。




くま吉元気か。。。




お。 前の車、東京やんか。




ああ、旨かったなぁ。。。




そしてグッドモーターサイクルに戻る。




ワーゲンいいねー。。。




本当にきちんとしたバイク屋さん




ユーザーの事をとても考えてる。
















日本を紹介してる本がおもろかった。
族車からデコトラまで。




錆具合に惚れてまうなぁ。








ベアリングに変えられてる、、




仕事やめて吞むらしい。




もぐら・って初めて。




高級なんも定価で赤霧くらいの値段。




確かに。




まだお昼ですが・・




そうそうこのビールですよ。好物は。。。




後ろのバイクのオーナー




コレを見たがってた。





彼のブーツもクロムエクセルらしい。




こんな風合いになるんやね。




お外へ










グッドモーターサイクルさんは

十数年前、ナイス!で働いてる時に出会った。

そん時は一手にメカ担当

作ってたのは現在、東京かどっかでブラックトップやってるヤツ。



そんで8年前に地元熊本で店を興した。



昔のAce、ナイスの話が懐かしい。


あのアーク溶接機とサンダーしかなかった頃のAce。

それでいてあんなの作るもんやから関心した・言うてたなぁ。


ビルダーもメカもお互いすごい仕事やと思う。

どっちも出来る・とかいうそんな生優しいもんでないんちゃうかな。


どちらが欠けても困るもんやし

お互い認め合い賞賛すべきやと思った。


そんで

彼は次のバイクの構想があってお店に頼みたいみたい。

お店のオーナーは
自分で作れと言う。

深い意味があるんやろうな。

自分で作ったら
もっと好きになるやろうし
見る目も変わるし

何より世界が変わるよ。


きっとそうなって欲しいんやろなぁ。

お客を育てようとする姿勢が素晴らしいな。





九州はホンマ何食うてもうまい!




馬刺し!




九州って甘い醤油。
鹿児島が一番甘いかな。




からしレンコンが好きになってもうたが・・神戸には無い。。




海に囲まれた九州は魚もうまい。
スーパーで売ってるレベルが大違いなんもビックリしたなぁ。




昼にいまきん食堂で大量に食ったのに入るな。








肉も魚も野菜もうまいねー九州は。




〆は




別腹やな。








チョッパーとカスタムはちゃうわな。

似て非なるもんやわな。

仏作って魂入れず

とことんまでやらんと魂ってこもらんと自分は思うな。



嘘しか無い世界やが

やれば色んなモンが見えるな。
そして出合いが変わるわな。











0 件のコメント:

コメントを投稿