2018年6月23日土曜日

2018 九州の旅 創業100年 いまきん食堂



阿蘇に行ったらあか牛丼。

オープン11時に対して平日の10時でこんだけ並んでる。

雨なんでかなぁ?
前回よりは少ない方やわ。




新たにこんなんが!




初代の店主
今村金三の名前からとったらしい。




創業・明治43年

1910年と言えば日韓併合の年。




108年前か




雨なんでオープン50分前には中に入れてくれた。




かもな。




何かあったんか!?




確かにな。




深い。




メニューには無いが、大盛り頼むと卵が二つ。




色々食べたいんで悩むなぁ。




熊本人ってこんなん!?




マイケルジャクソン





スリラー ・か。




ムーンウォークやったっけ?





ネコなら誰でも出来るわ。




阿蘇の平原で放し飼いされたあか牛は
草食ってよく歩いてるんで脂身が少なくさっぱり。




100円置いたら動いた!
お店の人も笑ってる。




今日は雨やからなぁ。




熊本と言えば馬刺し




くまもん



 
確か火山灰を固めて出来てる。




店の外観を。




今日は一発で入れた。
20人くらいなら大丈夫




ビールもキリンで良かった。
ドライは苦手。。




火の国 阿蘇 思い出MAP




絵がおもろい







もろこし一本300円か。
今と変わらんなぁ。




くま牧場なんかあるんか。
九州に熊は居ないらしいが・・。




ねずみ講か。




燃やすなよ。




ロンパってるなぁ。








ちゃんぽんがオススメとは知らんかったなぁ。




うまいなぁ。




木箱も古いなぁ。




あか牛うどんも頼んだ。




早朝から温泉2時間浸かって極楽極楽。。。




大盛りは卵二つ。
インスタで知った。

これを食うだけにこの内牧温泉へ来た。
他府県ナンバー多し。

熊本の観光案内で一番で出てきたりする。




一味か七味ないか聞いたら・・




コレ入れるねんて。




こうじこしょう・か。
辛くて旨い、、




近所なら月に何回も行くわなぁ。
めちゃくちゃおいしい、、

遠くから訪れる価値あり!






おみやげと・・下駄忘れたから買った。




悪魔?
香ばしくは無い。。




インスタ映えを狙ってそうやなぁ。




もう並んでる。




ここのお土産も充実してた。


町全体が頑張ってるなぁ。
ほんまに活気があって良かったなぁ。







0 件のコメント:

コメントを投稿