2018年6月22日金曜日

2018 九州の旅 内牧温泉



グッドモーターサイクルを後にして内牧温泉へ。

あの有名な「いまきん食堂」であか牛丼を食べる為に!
熊本来たら、馬刺しもやけど・あか牛も。




ファミマの親子丼にはまってる。

しかし親子丼は見つからずカレーばかり。
服部さんは逆でカレーが見つからんらしい。

でもこのカレーってもうココイチ無くてもいいレベルかもな。


これからはコンビニで十分かもなぁ。





しかしあの地震から道がボコボコ。
二年前からそんなに復興してないなぁ。

ナビは役に立たず
迂回ルートの看板見落として遠回り。。

内牧温泉着くも風呂が分からず・・迷いに迷って・・




一度も職質受けた事の無い怪しくない小生は、、警察署で場所を聞いたら

3人掛かりというなんと丁重な説明を受けて
旅館マップまで貰った。

人は見た目が命やな。

場所から営業時間から料金まで書いてある。

温泉街ってのはやっぱし頑張ってるなぁ。





遅い時間まで入れるココへ




源泉かけ流しという贅沢




銭湯を小さくしたような・・。




200円で御座ひます。




色々効くんやねぇ。




洗い場もない。
頭洗うの苦労するなぁ。




内牧温泉って、黒川温泉と違ってあんまし聞かん名前やけど・・




かなり町おこし頑張ってると思うナァ。




有名ないまきん食堂。




一時間前には並ばんとなぁ。




迂回ルートに躓き、、遅くなったから店も閉まる。

しかし
店は多数あるんやけど・・どこも満席で入れず。





電話番号が少ないなー!!!




ココ空いてた。
焼酎は安い!




小さく がんばろう!阿蘇!




昭和な雰囲気




一言目から関西人ってバレとんのは何でなんやろなぁ。








真空管ラジオかなぁ?




ちと油っこいかも。




やきとり大好きやなぁ。




最初に三岳のんで次に知らんやつを。




にてんてん。




赤牛あるやん!




見た目ローストビーフ




ラーメンと迷うけど〆はおにぎり
おかーちゃんの味ってのに惹かれた。




奥まった場所にあるなぁ。




これぞあかちょうちん。




駐車場は多い。




あっ




あっ・て何やねん。




そんな事は毎日思うんや、、




無理ちゅーモンやろ。




行きし開いてたなぁ。
ばとんらーめん!?




馬と豚骨かぁ。

おでんもあってココ次行ってみよ。





この日は誕生日やった。




スナック多いなぁ。
オバケみたいなんが出てくるんやろか!?




小学校のイスでかい。




酔っぱらって登りたくなる衝動を抑へ就寝ス。







0 件のコメント:

コメントを投稿