2018年6月25日月曜日

2018 九州の旅 阿蘇ミルクロード 



朝、わざわざ休みやったのにあいさつに来てくれた
グッドモーターサイクルさんにお別れを告げ、阿蘇方面へ

一瞬やがオサレな教会があった。




こんな感じ。




何で阿蘇にこんなんが!?




コッツウォルズ地方って・・?





教会言うよりなんか商業施設かな?





天気も回復した。




土が黒いのは火山灰かな?




緑濃い。




道もすいてて気持ちがいい。




電線が邪魔かなぁ。




地震の写真見たらひび割れてたトコも今は草がおおってるんやね。




まだまだ通行止めは続いてて迂回路が多い。




不自由してるやろなぁ。




日本の道100選にも載ってるミルクロード




バイクで来たいなー。




ファック京都さんは皆で来ると言ってたけどまた幻に終わった。。




こりゃバイクで走ったら最高やろなぁ。




すり鉢状の中に街がある。




火山の噴火口やないの?




広場があったから止まってみる。




涼しい。 下界とは5℃くらいちゃう。




スーサイドな街並み。




噴火したら怖いなー。




滅多に無いけど。




動く家で逃げるか。




やっぱし噴火口の中に街があるんかな?








9万年前も噴火してるんか。




人間は巨大津波ですら数十年で忘れるんやし無理かと。




巨大な火口のフチに立ってるんやなぁ。




最近よく噴火してるから気になるナァ。




逃げれそうに無いなぁ。。




活断層の上に堂々と建ててる敦賀原発といい・・原発の安全神話って。。




しっかし、ほんま綺麗な道、、








馬が居たし路肩が広いんで止まった。




草食べてるな。




なんともかわいい。




あ。 馬刺し。。




仔馬も。









あか牛も。 色が馬と一緒。




03

あか牛丼食ってしまったなぁ。。






噴火の確率は阪神淡路大震災の5倍か。



火山見たついでに










0 件のコメント:

コメントを投稿