2017年12月7日木曜日

2017 横浜 HOTROD CUSTOMSHOW #5 SWALLOW TAIL




鹿児島のスワロウテールさんの。

こうやって台の上に上げると目線が上がってバイクが良く見える。
すごくいい展示の方法だと思うなぁ。




昔のやつやなしに新しく作ったんかな?




今年もクロームとアルミで来ましたね。




フォークは35mm




このジャバラみたいなんは車のマフラーでよくあるやつかと思えば・・
ビンテージパーツらしい。

エクステンドリップフォークカバー・とか。




故にフォークのボリュームが上がってタンクの幅との兼ね合いは意見相違があるかもな。
Fドラムブレーキパネル部分は今は空洞やけど最終的にはフタするのかなぁ?




この角度からも。




マフラーもフォークカバーに合わせてジャバラになってる。




フェンダーの跳ね上がりもいいアクセントやなぁ。




近くで見るとフチが濃くて塗装がブツブツしてる。
離れて見ると奥行きを感じるのはこの為かな。




キャブやシリンダーは冷える塗装らしい。
純正でもあるんやて。 純正は黒やから分からんかったなぁ。




おもしろい色やねぇ。。。




ほんでこれをチョイスした訳かな。




お、、
昔のアメリカっぽいね。




やり過ぎじゃないプレスラインに好感が持てる。




市販のピーナッツじゃなしに作ったらしい。
ピーナッツタンクにしたのはお客さんのオーダーやそうやわ。




オイルタンクにも色だけや無しにエグリを入れて主張してる。








この頭の質感好きやなぁ。。。




四速のキモであるフレームの継ぎ方もいい感じにしてる。




なるほど。

ハードテールは通常の長さから1インチつめてる。
間延び感は無い。

R18インチなら2インチまでやね。




30sのリップルライトを少し前側にセット。




レンズカットがおもしろいなぁ。




汚れてる所を写真撮ってしまった。
前日ブースが空いてたのでどうしたのかなぁ?・と思ってたら車の故障とか。

鹿児島からは遠いから大変やわ。


当日もブースの近くに立って見てくれる人に説明したり・・
あの真剣さは見習わないとなぁ。・と思った。




このライザーもいい感じやね。
特に上部のRが。




肉厚なトリプルは作ったらしい。
35風にせず41風の止め方してるのは高さを押さえたかったからやろね。




昔あったロダンと言う部品らしい。







こんな所にクラッチワイヤーが。




ナットが厳しいなぁ。
ミッションオイルはどこから入れるんでしょ?




おもしろい部品やあなぁ。

珍しい部品って事は当時売れなかったのかなぁ。
自分らの部品も数十年後どうなってるのかなぁ?
・と考えてまうなぁ。




車体姿勢や佇まいもすごくいい。
綺麗に作ってもチョッパーに一番大切な÷さも十二分に兼ね備えてる。




自分の造るのとは違うけど・・
主張しすぎず流行に左右されず長年乗って行けるいいバイクやと思うなぁ。

いくらショーに出すカスタムと言えど・・
やっぱり乗ってナンボのバイクやから10年乗れんとアカン思うわ。

そういう意味で毎年ココの造るバイクが楽しみやわ。

来年はなんと自分の作って持って来ると言うてた!
やっぱし自分の造らんと嘘やもんな。




また来年楽しみ!









0 件のコメント:

コメントを投稿