2017年3月4日土曜日

特攻の島 大津島へ ①



いつものように道の駅で目覚める。


やけに燃料が高い。。

行きし軽油85円で入れて来た様な、、

地域によってここまで違うんやなぁ。





朝飯はコンビニ。

これは偽モンたまごサンドらしいが・・。






フェリー乗り場に戻って来た。





船は出たばっかしやった。。





特攻の島





人間魚雷回天の訓練基地やったんやなぁ。





残ってる。





去年、休館日で見れなかった分、楽しみやなぁ。





工場夜景が有名みたい。





他県からのバッシングが怖い。。

 しかし大分県は源泉数、湧出量ともに日本一らしい、、






映画見たなぁ。

海老蔵さんが主演







こうやって潜水艦に積んで敵艦のそばから発進する。





死ぬための訓練





まだ1時間ほどある。






おみやげいっぱい!





回天とクッキーの関連性が見出せん。





海軍といえばカレーですね!





缶ドロップが、、





なるほど。





映画のセット





人間が魚雷を操縦して目となって敵艦に突っ込む。


かの特攻の生みの親と言われた大西瀧次郎中将は

「特攻は作戦の外道」

として反対してたなぁ。





窮地に立つ祖国を守るためにここから出撃。





もう一度見に行く





菊水のマーク

神戸の湊川神社もこのマーク



菊水町って地名もあるし





菊水せんべいもあるなぁ。





とにかくデカい、、





映画で作られたんやなぁ。





中3やけど・・ワシらより頭エエんやろなぁ。








うーん。





徳山湾かぁ。





海を眺めながら非国民。。

英霊に申し訳無い、、





工場すごいね。





夜景撮るの流行ってるんやてねぇ。











電車に乗らん人間には難しい。





生きて行けんなぁ。。





盛りだくさんやなぁ。





もう登山はエエわ。





船が島民の足やね。





車も積める。





廃墟みたい。

ターミネーターでも居そうやねぇ。 ホンマ!





緑豊か。





空気悪そう。





魚大変やなぁ。





速いね。









船旅はいいなぁ。。。





あ。





関西人はホンマどこでも寝るなぁ。。





西成のおっさんでしたね。





もうじき着くぞー





風光明媚なトコ!





ついに来ましたよー。。。





人間魚雷回天の島へ









0 件のコメント:

コメントを投稿