2017年3月6日月曜日

回天の島 大津島へ ② ネコと遊ぶ悪魔




人間魚雷・回天の島





フェリー降りたら・・





いきなりネコがお出迎え。





墓のような狭いところには入りたくない

海流に乗って七つの海を旅したい・とのことで散骨かぁ。


自分の遺言と同じやなぁ。。。





診療所と駐在所もある。





回天供養





天を回らし戦局を逆転させる願いを込めた人間魚雷・回天









手を合わせました。







懐っこい。。。





食堂があった。





無料休憩所。





海軍カレー








無人販売所みたい。









回天の上に立ち日本刀を振って島のみんなに別れを告げる。





回天や震洋とかはあまり知られてないんやろね。

知って欲しいなぁ。。。





お酒もある。






お酒もある。





あまり人は来ないみたい。

長い間閉まってて去年から今の人が引き継いだらしい。






レトルトの海軍カレーを食ス!

元が540円で

ご飯加えて温めて650円じゃ割が合わん様な・・。





自分は黒のイカスミを





悪魔は赤のトマトペーストを。

少しはお金を落とさんと存続がねぇ。。





海軍関係のトコロに行けば必ずカレーがあるなぁ。





ネコだらけ。





わんさか寄って来る。








ネコ風邪かなぁ。。





立ち上がってスリスリ。。。





ちっちゃいのも居る。






ネコと遊ぶ悪魔。





宿泊所もあるが・・





安い。

一時間185円って。






お風呂はない。

めし屋も居酒屋もないもんなぁ。


酒と食料持ち込んでBBQやね。





こんなに人が来るかなぁ。





安い、、





ほとんど人が来てくれない・と嘆いてた。

誰も来ない日もあるとか。


知覧みたいになったらいいのに・って言ってたわ。





青島みたいにネコの島になって観光客誘致とか(笑)






日本中の保険所からネコを連れて来たらわんさかネコ好きが来るやろなぁ。











ビールのおつまみに付いてきた干物をあげる。

ものすごいお腹減ってるみたいやなぁ。。


去勢がまったくされてない。

田舎ってどこもそうなんよねぇ。

動物病院も無いしなぁ。









回天記念館へ向かう









当時のが残ってる。





地獄の石段





食堂のおばちゃんが嘆いてる様になんとも寂しい。。





これから先はどうなるんやろ?

誰が守って伝えて行くんやろねぇ。










0 件のコメント:

コメントを投稿