2015年11月23日月曜日

うみめがね 技術資料館






5階まであるんやねぇ。







技術資料館があった。


こういうの好きやなぁ。

今度明石海峡大橋のも見に行きたいなぁ。









相当複雑な工事やったんやろね。










97年に開通したんやね。







66年からなんやねぇ。







ケーブルカー乗ってみたいなぁ。







崖っぷちの人生やねぇ。

あぶないあぶない。








模型。







海の上の部分。







海中トンネルの部分。







すごいの造るなぁ。 ホンマに。







こうなってるんやね。







津波が来たら

地震が来たら・・どうなんやろねぇ。







ものすごいデカイ。







よく吊れるなぁ。







世界最大のシールドトンネルなんやて。







1mも厚みがある。







6000キロ越えた。









燃費は13.42




金ちゃんや黒田屋さんに聞いたら11くらいらしいから

コンピューターチューンが効いてるんやろかなぁ。











パワーで二割

燃費一割上がるって言うてたもんなぁ。



もう何万キロか走ったら

固さが取れてもっと伸びるはずやね。

15くらい走って欲しいなぁ。






さて次へ








0 件のコメント:

コメントを投稿