2015年11月22日日曜日

海ほたる




海ほたる ・初めて通るなぁ。







料金が高すぎるかなんかで不評やったっけ!?



東京湾アクアラインは東京湾の中央部を横断する延長約15kmの有料道路で、首都圏幹線道路網の一部を構成するものです。この道路は開発余地のある房総地域と開発の進んだ京浜地域を直結し、その交流を促進するとともに東京、横浜、川崎、千葉、木更津などの湾岸各都市の連携を強化し、首都圏のバランスのとれた発展に寄与します。また、首都圏の南回りバイパスとして湾岸地域の首都高速道路、京葉道路等の渋滞緩和、環境改善に役立ちます。

東京湾アクアラインの開通によって川崎市と木更津市は従来の3分の1の約30分で結ばれることになり、京浜地域と房総地域の走行距離や時間が大幅に短縮されました。これにより、産業活動の向上、レジャーや商業活動、文化活動が活発化することが期待されています。






そしてPエリア



海ほたるは、トンネルから橋に移る部分までの全長約650m、全幅約100mの長方形をした島です。
パーキングエリアは5階建で構成されており、1階から3階までが駐車場で4階・5階が営業施設となっています。








雨が悲しいなぁ。







誘導されるがまま奥へ







管理用のトンネルかなぁ。







広いしなぁ。








海の上に建ってるんやなぁ。



普段はダダ混みなんやて。









500台くらい止める場所があるんやて。















北斎の絵がある。







なんかエエなぁ。。。










これは有名やね。











へー。







こんな位置関係なんやね。











資料館まであるんやね。







5階建







う=ん。







絶対まずそうやわ。







あさりが有名?







何でか九州の佐世保バーガー







こういうの苦手やなぁ。

取れた事ないわ。







エスカレーターで上まで来た。








トンネル掘削用のがある。









これで掘ったんやろね。

今はオブジェか。






夜景なんか綺麗らしいねぇ。










見てみたい。









今日は雨なんで見えんなぁ。







最大望遠のトリミング。

換気塔みたいやね。


半分海上で半分海底トンネルかぁ。










富士山も見えるんやねー。







何も見えんわ。。

最悪の時に来たんやねぇ。。







天丼うまそうやなぁ。







ネタで食えば良かったかも。







お。 かわいいなぁ。







顔変わった?







ざらめ醤油ロールにあさりまん。。

ほんまにオススメかぁ??







怖いなぁ。








どんな醤油やねん?







ふなごろー ?







舌が出とるし、、。







輪ゴム鉄砲







招き猫かぁ。

ブースに一つ







ネバール君やわ。











人気あるらしいねぇ。







やわらか

にくきゅ~







気持ちよかった。







エライ

コラボやねぇ。












迷惑でしょうがぁ~ほっといて下さい









馬刺しの燻製?







熊本に行ったらまた。







まずそう。。







あさりだらけ。









ネタで今度こそは。














0 件のコメント:

コメントを投稿