2015年10月18日日曜日

悪魔 in 神戸西




そして特殊浴場から・・神戸の西区へ


あれっ!?


靴が一つ。

昔の癖で持って帰って闇市で売るみたいやなぁ。






ついに警察が一斉摘発!「西成の闇市」その実態を潜入取材
















ガボちゃんやウチの守備隊の育った西成では靴が一つでさえ売られている。

野良犬が100円とかすらある。










日本で唯一暴動の起こる街で

警察署にはもの凄い鉄柵が張り巡らせてある。


でも今は外人が安く泊まれるバックパッカーの街へと変貌してる。







コワイ街は神戸の長田区 (番町、六間、) 新川を筆頭に

新開地、 上池なんかもそうやね。


井上組長の住む姫路の街も4代目の出身母体やし・・




神戸ではポン刀を振り回すなど日常的な光景やんやなぁ。

別段珍しい話やない。



ウチの守備隊やこの間30年弱ぶりに会った右翼系パンクバンドのあいつもそやけど・・

顔には親に切らた刀傷がまだ残ってる。







話がそれたなぁ。。


吉野家はフクシマ産を使うんで最近はなか卯にしてる。


ココの卵バリ美味いわ。。。







そしてお昼は・・

週4は行ってる 『さわだ』 へ







この地で30年以上やっとるらしいわ。







口の肥えたグルメなガボちゃん満足してくれたらエエんやけど。







小鍋や天ぷらの付いた、さわだ定食980エン。







夜も日祝もやっとるんよ。

まったく商売っけが無い素敵なお店。。。


長く残る秘訣なのかもしんない。







夕方5時にココを駐車場の拠点とする。







そしていつものとりたけへ。







ほんまかいなそうかいな・・。



引越しのサカイ CM べんきょうしまっせ(エレベータ)篇





あれは大阪弁



他府県の方は大阪、神戸、京都と同じに言葉に聞こえるらしいけんど・・

まったくちゃうんよ。


同じ神戸の中でもかなりの種類があるんやけどなぁ。



ちなみに明石家さんまは関西弁とはちゃうんよ。

あの人は奈良県の人なんやて。








ハイ! つきだし。







乾杯!

ガボちゃん・・目がポン中みたいやね♪








ココのササミの梅シソは前日に余った刺身のを使って梅もチューブちゃうから美味いんよ。







ココの名物ビックヒップのタレ。






デカイでしょ。。。








そしてガボちゃんが来るから急遽、、







北海のくまさんに送って貰った・・美唄やきとり。

すでに焼いてあるのが残念。。







持ち込んで軽く焼いてもらった。

・が本場で食うのとは味が全然ちゃう。。




イカでも現地で食えば透明、

こっちのスーパーで買えば白色



何でもそうやけど・・やっぱしあかんのやなぁ。。








そして次へ







駐車場に使ってるのんきへ

駐車場代払とかんとね!







ココは安くてうまいんよ。







目が座っとんがな。。。








熊本から空輸してる馬刺しのたてがみ

980エン






その後、スナックを2件ハシゴして・・






眠たなったんで・・







寝た。

byくま吉。





おしまいおしまい。。。













0 件のコメント:

コメントを投稿