2015年9月1日火曜日

大和ミュージアム ②




レンガの壁と・・

大きな舵







そうあの停泊中に謎の爆沈を遂げた戦艦







大きいなぁ。


MRIの機械にも引き上げられた陸奥の鉄が使われてるんやて。

質のいいバージンスチール

今じゃ手に入らんもんなぁ。







デカイわぁ、、







何もかもデカイわぁ。








コベルコ












超巨大












中に人間が入れる口径の大きさ。







相当口封じがあったらしい。


生存者の多くは南の島へ送られて戦死






メンツしか重きを置かん日本軍らしいなぁ。。








大和が263mで世界最大

陸奥も225mほどあるから大きいね。













何もかもがデカイ。







錨も10トンくらいあるんかなぁ?







大きさの対比



敬礼が良くなってきたなぁ。

ワシの指導の賜やわ。









旗竿







ココの部分







渋いなぁ。


これを見たら・・いかに今のデザインが幼稚か分かる。

造形に携わる人は見んとアカンわね。













呉の観光。

見るべきとこは多いなぁ。







今度行かんとあかんなぁ。








お。 いよいよ。。。







何でココに?







宇宙戦艦ヤマトかぁ。


お、、







ドコ行ったかと思ってたら・・

お待たせ!





ヤラされてると書いてるけど・・

ちゃうわなぁ。









0 件のコメント:

コメントを投稿