2015年6月1日月曜日

熊本の夜



熊本へ向かう

ディオールやわ。。。






悪魔ETCが開かん。






熊本の市街地へ。






熊本のラーメンが気になるなぁ。






熊本にもチンチン電車が走ってるんやね。







これは味気ない電車やけど・・

レトロなんも数台走ってた。






風呂を探す。






足を引っ張るガラガラ入り。






風呂が千円以上すんのに宿泊が3500円。

駐車料金も考えたら泊まるしかないかなぁ。


九州の旅で初めて泊まってみる。






ココ行こう言うたんやけど・・






悪魔は普通に入って行く。






ソファーで寝るプランもあるみたいやわ。






ものすごい狭い。。






スーパー銭湯なんやね。

やはり早々風呂から追い出されて居た。


刺青入れてんのはなぁ、

悪い人ばかりちゃうねんけど


駐車場で吹かす一部の人の為に

ショー会場が借りれんようになるんも同じ理屈ちゃうかなぁ。






熊本の中心街へ

都会なんでびっくりしたわ。





気になるなぁ。熊本ラーメン


豚骨ラーメン発祥の地である福岡県久留米市から、熊本県玉名市を経て、

熊本市とその周辺地域に伝播したラーメンである。


太い麺を使い、また、スープに鶏ガラが加わるのが特色である(詳しくは#特徴参照)。







コレはネタやねぇ。。。






後でタクシーの運チャンが言うとったけどココは旨いんやて。








悪魔が・・

せっかく熊本まで来たんやから本場の馬刺しを食べて欲しいというから・・。


でも馬かわいいし

ワシは他でエエんやけどなぁ。



ほんなら牛や豚や鳥はどうやねん、、

命を頂くのに違いはなぁ。。








偽善者か。



....でもココは満席やった。







悪魔が道を聞きに行ったら


おねーさんがおいしいんはココ!・とわざわざ曲がり角まで道案内までしてくれた。

熊本の人は優しいなぁ。



横を見たら悪魔の鼻の下が17.3mm伸びとった。






ココも満席で・・






こんなカップル席しか空いてなかった。








野郎同士でココはなぁ。。







ホモ説が出たらどないすんねんボケッ!







どうも高い店はアカンなぁ。






大衆的な店がエエんよ。

立ち飲みに毛が生えた程度でエエねん。






ビールも緑がエエねんけど。。






付き出しって金取られるらしいなぁ。









馬刺しの盛り合わせやったかなぁ。






悪魔いわく

白いんは「たてがみ」言うて本場でしか食えん。

足が早く、東京じゃ冷凍しか食えんねんて。

冷凍せん生は熊本でしか食えんらしい。




あっそ!




ペコリ。





ステーキも追加。






ここらで本音の話でもしとこかなぁ。






ちょう、悪魔お前、、

最近ワシの事Blogでにゃんこ先輩ちゅぅて書いとるらしいやんけワレ。



以下・悪魔・・







ちゃうんですワ

あない書いたら親近感・上がりまっしゃろ?


そこで「にゃんこ先輩♡」

・と声かけてくるヤツがおまっしゃろ・・





その時こない言うんですワ







ゴラァ、、誰がにゃんこ先輩じゃ、、ボゲェ!!!!


アホボケカスシネ!!!




・とイワしたるんですワ






ほらぁ、、声かけた相手はホンマにビビりまっしゃろ。。。

そのギャップにファンが増えるちゅー、、ワシが描いた筋書きなんですワ♪







う~ん。。。。

ホンマあほやのうコイツ。。

相手しとれんワ。





そろそろ次行こけ!






店のにーちゃんにラーメン屋聞いたらエエ店があるらしい。

エライ並んどんねんけどめっさ旨いらしいわ。






ライス焼きって何やねん。

変な食いもんもあるもんやなぁ。








ココ、、






30分くらい並んだかなぁ。

普通は並んでまで食う事はせえへんのやけど、、なんか特別に。








オススメ聞いたら煮卵入りがエエらしい。







悪魔チャーシュー。

ごっついボリュームやわ。







ワシ煮卵入り。。。


待った甲斐があったネ!








いただきまーす♪






ピカッ









どっか~ぁぁぁぁぁぁぁxん








ラーメンで残すのは人生で三回目やなぁ。

10年に一度あるかないか。


ゴテゴテの油まみれのとんこつをお湯でたっぷり薄めた様な味デシタ。

ダシはまともにとってないみたいやなぁ。







小生は外食に行ってそのお店がまずかったら必ず言うてあげるんョ。

改善できるっしょ。



親切心から少し言うてあげたョ。








悪魔は冒頭にある様に物語を作ってまうからなぁ。

風評被害デス。。











九州ラーメン二連敗の夜。


帰りのタクシーで聞いたら

運ちゃんが色々教えてくれた。

天外天は・・・

ボロカスミソカス。




にぼらや・に行けば良かったナァ。








悲しくて、


悲しくて、、


マクドに行って


ビックマックと


フィレオフィッシュと


落としたチキンナゲットと


バニラシェイクを注文し


ホテルでやけ食いした。





ふと気づくと注文したはずの落としたチキンナゲットは入って居ない事に気づいた。

料金も取られとらんしまぁエエかなぁ。










初めての熊本の夜は散々な目に遭って暮れてゆくのであつた。













0 件のコメント:

コメントを投稿