2015年5月28日木曜日

萬世特攻平和祈念館 ②



上から20mm機銃

13mm機銃

7.7mm機銃





艦爆の後ろで搭乗員が撃つやつやね。





13mm機銃。

零戦の52型丙に20mmの外側に搭載された。





20mm渋いなぁ。





引き上げられた零式水偵から出てきた。





鹿屋基地に二個一で展示されてる52型丙の。














いつかは特攻。

全軍特攻化










98式直協偵察機





こんなグラマンの半分の速度も出ないので出撃したんやね。

















移築してでも残せばいいのにね。


















真剣に見てる悪魔













零戦の半分ほどしかない。





いい鋳物やなぁ。









プッシュロッド長いなぁ。










旧式のエンジン



















生き残りの方もココを訪れている。

その談話があった。


ソファーもあってゆxtくり見学出来る。


しかし自分ら以外、人が少ないナァ。

知覧とは大違い。






ニ階へ





牛とか繋いで敵の偵察機すら欺いた。

4ヶ月しか使われず幻の特攻基地と言われた。





遺書を書いてる。





女学生が特攻隊員に贈った血染めの鉢巻。





零式水偵





元はこんな飛行機





萬世からは8割以上99式襲撃機で出撃したそうです。





戦後ことごとく破壊された。






残ってて良かった。



















大刀洗にも行く

九州の全資料館制覇。 四ヶ所やけど。





99式襲撃機の巨大な模型





当時を偲ばせるものはほとんど残ってない。





次は出水基地やなぁ。





また来るまで。








国を憂い

愛する人を守る為に命を捧げた若人達と違って・・



軍部上層部は本当にダメやね。

今の日本と同じかぁ。。












0 件のコメント:

コメントを投稿