2015年4月22日水曜日

鹿屋海軍航空基地へ



志布志港からどこへ行くかと言えば・・


動線からしてまずは海軍の航空隊があった鹿屋基地へ

大戦末期は多くの特攻機が飛び立って行った。



https://www.pref.kagoshima.jp/ao01/chiiki/osumi/chiiki/documents/31104_20130404175859-1.pdf#search='%E7%89%B9%E6%94%BB%E6%A9%9F%E3%81%8C%E4%B8%80%E7%95%AA%E5%A4%9A%E3%81%84%E9%A3%9B%E8%A1%8C%E5%A0%B4'



他の航空基地より一番多かったんやね。


特攻基地と言えば知覧が有名やけど

あれは町おこしとしてそうなってるんちゃうかなぁ?


戦後、鹿屋基地は自衛隊がそのまま使ってるので資料館の規模も

知覧に負けて残念なんやけど。





南国特有な感じ。。。





大阪!?

九州やけど。





たこ焼きにハチミツなんて入れんよ。。






あなたの心もハルウララ





駐車場に到着。。。






鹿屋市にも色んな戦争遺跡がある。





パワースポットも。





おみやげコーナー





鹿児島は焼酎が有名かなぁ。





海軍伝統のカレーがある。

でもいつも腹がいっぱいで食った事が無いんよなぁ。。






悪魔買ってた!





特攻隊の格好してるのが昔あったけどクレームで無くなった。

ヤフオクで1マンエンくらい上がってたなぁ。





今はこんな感じ。





いつか食いたい。


呉では食った。





そうなんや。





今年もやってきました。





悪魔は初めて。





パパイヤ鈴木に似てきたなぁ。





巨大な錨。





戦艦比叡の。

6tもある。





空撮するとこんな感じなんやね。






0 件のコメント:

コメントを投稿