2014年5月27日火曜日

長崎原爆資料館 ②



原爆の熱線でぐにゃりと曲がった鉄骨




































原子爆弾・・・・女、子供を含む罪のない一般市民が一瞬でしかも大量に。




先の大戦でアメリカが行った大量虐殺である。




国際法はこれを禁じている。




しかし戦勝国であるアメリカは裁かれなかった。




そしてA級戦犯という事後法を作り




逆に日本を裁いたのである。




今も石油を求め、他国に因縁を付けて侵略戦争を繰り返している国がアメリカ。




しかも大義名分であった大量破壊兵器は存在すら無かった。




そしてアルカイダに武器を与え援助し軍事訓練をしたのもアメリカ。




世界の警察と歌うが・・




ルワンダ紛争などには介入しない。





自国の国益の為のみ動く。




先の大戦で日本に対して行ったアメリカの戦争犯罪


 無差別戦略爆撃;  機銃掃射; 毒ガス使用; 遺体損壊; 戦後占領米軍 による日本人婦女子陵辱事件 ... 
第二次世界大戦中の無差別都市爆撃(とりわけ ドレスデン爆撃・東京大空襲)や日本への原子爆弾投下





すべて国際法違反であるが誰一人裁かれていない。


無差別爆撃を行ったカーチス・ルメイは

戦後、戦勝国で無かったら私は絞首刑に処されただろう・と述べている。


数十万人を無差別大量虐殺したこの男に

戦後、日本は最高位の勲章を贈っている。








一度の空襲で世界一の死亡者数の東京大空襲で10万人以上の犠牲者、
日本本土全体では40万人以上の犠牲者を生んだ。


広島への原爆投下によって14万以上の犠牲者、
長崎への原爆投下によって7万人以上の犠牲者

ただし広島と長崎の犠牲者は放射能の後遺症でその後も増え続け、
最終的には20数万と14万人以上に達したそうです。









2 件のコメント:

  1. 今の世界は資本家や第二次世界大戦での戦勝国が牛耳る世界でして、正しさや正義なんて物は、商売の道具程度な物で、とても残念な世界だったんだ、と言う事が最近わかってきてがっかりしています。子供達に申し訳ない。

    返信削除
  2. 関根さん・・今なおそうですね。
    大飯原発再稼動を止めた判決文のようなまともな世界が来るといいのですが・・。

    返信削除