2014年3月17日月曜日

猫の譲渡会へ三宮へ ・ふと地震の時を思い出してみる。




コレに行く。









JR明石駅でこんなの来た!

ディーゼル機関車やのに凄い形やね。






スーパーはくと ・かぁ。


鳥取にカニ食いに行きたいなぁ。










普通の電車に乗って三宮へ

17分で着く。



東急ハンズへ。








ハンズの外でステカ売ってた。









おもろい。。。






コレは今時はキツイ、、。













人生その通りかぁ。


深い。。







この東急ハンズのある通りって・・






阪神淡路大震災の時にビルがコケたんやなぁ。

東急ハンズの看板が見える。









あらら・・






三宮駅前の交差点もこんなんやったね。






今は綺麗に治ってる。






うろうろしてみる。

明日への活力とはエエ事言うなぁ。。。






生田神社

戦時中は菊水の御紋入りの軍刀を作ってたトコロというのはあまり知られていない?







地震で崩れた。

画像が沢山ある。









東急ハンズの真裏にある。

その横が東門筋

飲み屋がいっぱいある。



すぐ近くに生田警察というどっがどっちか分からんようなトコも。










清めてはみたもののお参りはせんかった。

坊さん昔560SEL乗ってタレサン掛けててどっちがどっちか分からんかったもんなぁ。




カウンタック乗ってた小田無道さんはいずこへ?







神戸はイメージと違い平和ダ!








参拝者も多い。






大繁華街の中で一部森が残ってる。


源平の戦場にもなったらしい。

すごい歴史がある神社なんやね。








本当に1800年も歴史があるのかなぁ。









そして一周散策してハンズに。





あれっ?

C並なパクリ。





あまちゃんが終わって悲しんでる人も多いと聞く。





コレは・・





いつも聖子ちゃんを歌うあの人がかぶってたのもコレ?

グンマの人にも買ってあげたい。








ネコグッズもある。












・の方がかわいいと思った。






コレはナカナカ。。。
÷い。






時間がまだあるんで東急ハンズ前の居酒屋に。

生のドライが199円!


日曜なのに・・。









淡路島の魚も。。。








店はスーパー昭和初期。

戦後の曲ばかり流れていた。



りんごの気持ちは分からんよ。。。










少し小さいがホンマモンやった。








たまにはストロンチウムで骨を光らせようと思ったのだが・・。






パンチが効いている。







ガリガリ君チューハイはいつか飲んでみたい。

・が勇気はナイ。。







財布に優しかった。






謙虚さは大事やね。







持って来るの忘れたネコじゃらし買っていざ・・




つづく








0 件のコメント:

コメントを投稿