2014年1月27日月曜日

舞鶴赤レンガ倉庫 #16 赤レンガ博物館



そう言われたら幅の広い車軸。





鋳物だらけでエエ質感。。。





トンネルまでイギリスらしい形。










日本は遅れてたんやね。。










110年もよく残ってたんやね。





博物館明治村






あまちゃんの後のドラマごちそうさんのロケ地にも。





西洋文化を取り入れすぎなんかもなぁ。

板ガラス製造失敗により閉鎖。


今では一枚ものの曲げ技術は世界一

新幹線の運転席のガラスなんかは特に複雑やね。





素敵な家やね。








池の中でよく杭だけで500年近くも持ってるなぁ。









松の木杭。

湿地を埋め立てたとあるけど地震が来たら液状化になるんかなぁ。





お荷物・・か。。

隣町の原発がお荷物。
ココも電源交付金で支えられてるんやろけど。








整備したら観光に十二分に使えそうやね。







海の上にも。





あらら・・。













要塞は興味あるけどなぁ。







レンガ焼きの窯。





丸の内にあった旧丸ビルの基礎の杭
5433本もあったみたい。





そういえばこんなCMあったなぁ。




桜庭ななみってちょっとあまちゃんに似てるような・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿