2014年1月27日月曜日

1989年式 930ターボ



ポルシェがやって来た。




GT500、コルベットと半年で乗り換えて今度はポルシェか。




こんな感じ。

無論小生の車では無い。




ちょっと乗せて貰う。




500psのコルベットほど速くはなかったけど
十分面白そうな車。

25年間で5万5千キロちょいしか走ってない。




最終型のみ5速らしい。






25年前の車にしては綺麗。





ターボ・ボディーは張り出してるなぁ。





ポルシェはやっぱしカエルか。









ノンレストア・ドノーマル・D車

よほど大切にされて来たんかなぁ。





フェラーリと同じく馬に見えるが・・

こんな話が。
初めて知った。







群馬のジェーナスマインドさんにもあった。

あっちも綺麗なポルシェやったなぁ。





2代目 930型(1974年-1989年)

今見たら小さな車やね。






古いポルシェって魅力的やなぁ。





張り出しは凄いけど・・





今見ても美しいデザインやね。













ドイツの車はしっかり作ってある。





よくこんな綺麗な状態で残ってたんやなぁ。





ドアは分厚い。

閉まる時の音がまたいい。
たてつけがしっかりしてる。




分厚いなぁ。














アメ車も好きやけどドイツ車もいいなぁ。








ん!?





遠心力で外に広がるのを支える役目で付いてるらしい。

初めて知った。





この時代でも前後ディスクなんやね。
ブレーキサーボは付いてないんで重いらしい。

無論パワステも無し。






今見ても飽きの来ない完成されたデザイン。

今の車に欲しい車って無いしなぁ。。





空冷っていうのも素敵やね。

ドイツのモノはやっぱし造りがいいね。。。


アメ車の雰囲気も好きやし

でもドイツ車のカチッとした感じも好きやなぁ。


両方を兼ね備えるのは難しいのかもしんない。

自分の部品作りはソコを目指してるんやケド・・。





今欲しい車はコレ。
ロシアのワズ(笑)


しかし維持するのには・・





無理があるナ。。









0 件のコメント:

コメントを投稿