2014年1月26日日曜日

鋳鉄製ロングキックアーム



1インチロングのキックアームを鋳造で縮む分、型からやりなおして

ダグタイル鋳鉄と言うコンロッドに使う材質で鋳造してもらった。





本当に綺麗に出来てるなぁ。





そして鋳造で出来上がって来たモノをマシニングとワイヤーカットで加工している。





どこにも真っ直ぐな面というモノが無いから・・

加工が大変なんだそうです。

治具作ったりして・・。


本当は捨て加工したりして

面を出してやるといいんやけど。

その代わり見た目がね。



故にものすごい時間が掛かる。






でもそのおかげで鋳物の風合いが素晴らしい。





自分のトコでも去年9月頃からテストしてて・・






コレには名古屋スピード&カスタムショーの時に装着した。







動画も。






さらに計5台もの車両に取り付けてテストして貰った。





プロトタイプは横浜で並べるもすぐ出てしまった。

もうじき完成する。









0 件のコメント:

コメントを投稿